にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
薬の効果が出て

足がプルプルするのも止まって

散歩も機嫌よく行きました

ただまだお薬で痛みを止めているところですので

あんまり調子に乗って走り回っちゃだめです


帰ってきて朝ごはん

の前に

お薬タ~イム


いっぱい♪


錠剤3個半と粉薬

錠剤はお口に放り込んで

ゴックンするまで捕まります

わりと従順


むぐぐぐ・・・
(photographer:夫)


そして粉薬は

病院ではシロップに溶かして

注射器で口にチュッとしてと言われましたが

それじゃ飲まないので

納豆にまぶしました


納豆納豆ひきわり納豆
(photographer:夫)


これならおいしく食べられます♪

納豆好きで良かった




ご心配いただきありがとうございます

おかげさまで痛くないみたいで機嫌よく過ごせてます

トシをとるとイヌもヒトもいろいろありますが

いままで若さを謳歌してきたんだから

このくらいはあるさね~

多少足がヨロっとしても

推定12歳と3ヶ月でこのくらいほどほど元気に過ごせて

家族もみんなそれなりにほどほど元気に過ごせて

とてもシアワセなことだと思います



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
良かったですね(*´∀`*)
薬の効果が出てきたみたいですね(*´∀`*)
本当に年を取ると人間も犬もガタが出てくるようで、
困ったものですが、それなりに幸せに生きていけるものね(*´∀`*)
私も血圧、疲れ過ぎないようにボチボチ行かなきゃ。
おはようです!
 ももちゃんおはよー!お薬すごいね!ちゃんとのんで早くよくなってね!でも・・・・納豆好きなんだね!粉薬はいってても大丈夫なんだね!よかった!!!がんばれももちゃん!

モモちゃんよかった~ヽ(*´v`*)ノ
錠剤ごっくんできるなんて素晴らしい!!
ニャンズはぎりぎり可能ですが、メイはダメでしたね~。
その調子だよモモちゃん!ゆっくり治して行こうね♪

そういやメイも納豆好きでした。
大豆は女っぷりもあがる食材だし、
完治する時には熟女の魅力増量間違いないし(*>艸<)キャッ!
なるほど
納豆に粉薬とは、ナイスアイデアですな。しおこさんの考え方、大賛成です!! 年をとればいろいろ出てきますよね。そりゃあ、人も犬もすべての生き物共通だ。悲観せず、受け入れて楽しい人生、犬生をすごしていきましょ~!

お薬がすんなり飲めるって助かりますね。
たろうも納豆好きで良かったです~
粉薬はまだ飲んだ事ないんですけど
納豆でいけるんなら助かります。
家族の健康がなによりですよね。
神仏にお願いするのはいつもそれです。
(前は合格祈願とかイロイロイロイロあったけど・・)

いや モモちゃんも心配、だけど60kg超えそうな私自身もとっても心配。

あー背が180cmくらいあれば、この体重でもガリガリなのにぃぃっ。
ミルパパママさま
血圧以外は大丈夫ですか?
ただでさえ忙しい毎日なのに
さらにたくさん御用が増えていますからね~
ときどきはのんびり休んでください
ミルママさんにまわりの御家族みなさん
頼りまくってますからね~
どうぞ無理しないで御自愛ください

犬はたまにしか薬を飲まないから
効き目が良く表れるんでしょうね
すっかりいつもどおりにしています
ありがとうございます
ドラおばたんさま
お薬飲ませるのはわりと得意なんです
猫に飲ませるのに比べたら犬は楽勝!ですから(笑)

納豆大好きなんですよ~
味なし薬味なしでOKです
いもぁんさま
えええ?
猫にお薬飲ませるのってすごくタイヘンじゃないですか?
それよりも手強いなんて
メイちゃんったらどんだけお姫様~!

イソフラボ~ン♪
納豆好きなワンちゃんは多いですね
これ以上魅力的になったらどうしましょ?(byモモ)
モモ松さま
どうも昨今の納豆はヘンな味がすると
3日目にしてバレてしまいました(爆)
ヨーグルト作戦に切り替えざるをえなくなっちゃいました
とほほ

大きな障害や苦痛に比べれば
歩いて食べてぐっすり寝てられることは
とってもシアワセなことだと思います
物事暗い面ばっかり見ててもしょうがないですよね~
KEIKOPYさま
納豆に混ぜてた薬が苦かったので
とうとうモモに薬物混入がバレて
食べながらぺっぺっとはね散らかされてしまいました
引き割りなのでそこらじゅうベトベト・・・orz

大金持ちでもすごい美女でも天才でも
元気がないとシアワセって思いにくいでしょうから
ましてや全然どれでもないので(笑)
健康がいちばんの財産です♪
まだらさま
他人事とは思えませんのでわたしも心配(笑)
60kg手前で踏みとどまることをお祈りしております
身近に大きい女人が多いんですが
ガリガリでも女の人は身長180cm超えるとけっこう大っきいですよ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
