にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝の散歩途中に腰が抜けたように座り込んで歩かないので

オトウサンは約13kgを抱えて帰ってきました


食欲はふつう通りモリモリあるし

「ああよっこいしょ」

という感じではあるものの

おいしそうな匂いと音でサッとやって来るので

内臓とかの不調ではなさそうですが

気になるので朝一番で病院に行きました


お薬いっぱい
体重13.2kg(増えてる・・・)


問診と触診ですぐに

去年の6月に湿疹と一緒に発見された

変形性股関節症ということでした~


誰が飲むのかな~?


生まれつき股関節の骨があまりいい形でなかったけれど

トシとともにナンコツが磨り減って痛くなって

歩きたくない


誰の薬~?



痛いということは炎症がある

いまは薬で和らげているので痛くはないけど

運動はしばらく控えて

様子を見ながら無理強いせずにのんびりお散歩しなさい

だそうです


今は平気です



まずは痛みを止める注射を3本

関節痛の飲み薬をこれから一週間

日曜日にもう一度痛み止め注射を打って

来週木曜日にもう一度点検となりました

(オカアサンノオコヅカイナクナッチャッタヨ・・・)



まあまあ



昨日は一日まるまる用事があったので

夕方3時過ぎに一旦戻ってきて散歩し

夜11時ごろに帰って来てからもう一度連れ出したから

歩きすぎちゃったんだね



足がプルプルして

足上げてオシッコしないし

散歩の途中から抱えて帰ってきましたと獣医さんに言うと

「この重さを抱えて歩くのはしんどいやろな~あはははは~」

だって


オトウサンもお疲れさま





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


お写真で見る限りでは
いつも通りの可愛いモモちゃんなのにね
けど痛みは辛いと思うわ
注射3本もかなり痛そう
うちのパピもデブなので
大事をとって散歩は
半分以上だっこです
6キロちょいやけどそれでも重いから
13キロは・・・・・
もうオトウサン修業と悟りましょう
モモちゃんどうぞお大事に

モモちゃん、心配ですね
昨日↓の動画では、元気に坂道ダッシュしてたのに・・・
ワンは、ガマン強いって言いますが
そのワンが、痛いと訴えるのは よっぽどなのでしょう

お薬増えちゃってタイヘンだろうけど、モモちゃん頑張ってね♪
お大事に・・・

しおこさんへ
心配だね。
モモちゃんはいつもの笑顔の顔に見えるんだけど、
気をつけなきゃですね。
急に寒くなったので、痛くなったのかな?
モモちゃん、ガンバレ!!

モモちゃん、大丈夫ですか?
しおこさんもおとうさんも心配ですね。

お薬増えると大変だけど、
安静第一でゆっくり治していこうね、モモちゃん。
メイちゃんにもお願いしておくからね。

お大事にしてください。
おはようです!!!!
 ももちゃんだいじょうぶですか?お薬いっぱいだね!お注射3本!!!いたかったよろ?
頑張ったね!むりせんごとね!
 お父さんも、お母さんもむりされませんように
我々の年代、腰は大切にしましよう!!お父さんおかあさんあっての、ももちゃんでーす!!

モモちゃん人ごとだと思えません。
市のカアチャンも、ちょっと太ると
膝が痛くて、立ったり座ったりがしんどいです。
体も長く使うと、弱い所から
ガタがきます。
だけど、体は交換できないから、
無理せず、焦らず、
付き合っていけたらいいですね。
モモちゃん、お大事に。

しおこさま
↓とても元気よく年をも感じさせず走っているのを見たら、急にって感じでしたね。
そうね、ちょっと歩きすぎちゃったかもね。
痛みがなくなって、またしお子さんのマッサージを受ければ楽にお散歩行けるかも・・。

獣医さん、笑いごとぉ~!?
コロリさんたちの母上さま
ご心配ありがとうございます
写真も本物もいつもどおりにしております
薬が効いて今は痛くないようです
痛いのを我慢するのも体によくないですからね♪

パピちゃん6kgですか
えっと確か犬種は・・・(お口にチャック)
夫は今日筋肉痛になりました
一日遅れで出てくるところに年齢を感じさせます(笑)
まみお☆彡さま
ご心配ありがとうございます
もともと心臓と足に気をつけなくちゃいけないのに
調子に乗ってダッシュしてるからいけないんですね~
モモ自身は普段なんともないので飛び跳ねるんでしょうけど
痛みに鈍感だと急にへたり込むので驚きます
でも内臓などの不調でなくてよかったです
ミルパパママさま
ご心配ありがとうございます
関節が痛くなって心臓と血圧が・・・
というとなんだかまるでオバアサンみたいですね~
加齢なので仕方がないですから
それでも目も耳も鼻も口(食欲)も
まだまだ達者なのでありがたいことです
いもぁんさま
ご心配ありがとうございます
お薬の効果があって今は平気な顔をしています
痛いのを我慢するのもストレスの元なので
痛くなくなってなによりです
メイちゃんも応援してくれて
本当にありがとう!!
ドラおばたんさま
ご心配ありがとうございます
注射3本打たれても多分モモはまったく気づいていません
さすがに速攻で効いたみたいで
帰り道はもう足プルプルが止まっていました
でも痛くないからって調子にのらないように気をつけます
夫は腰は大丈夫みたいですが
腕が筋肉痛だそうです(笑)
市ちゃんのカアチャンさま
ご心配ありがとうございます
今はなんともないみたいで
いつものようにのんびりしております

体も使い始めてからまだ数年の時と
結構長いこと使った時では違ってきますね~
でもなにより大きな故障がないことが一番だと思います
いままでずっと使ってきたので
メンテナンスの時期に来てるんでしょうね
ぎんままさま
ご心配ありがとうございます
12歳は人間だと65歳くらいですから
坂道ダッシュできるんなら上等ですよね
いつも元気が有り余っているから
ついつい調子に乗ってしまうので
これからは少し気をつけます

モモのお医者さんは気さくなおじさんです
それに難しい病気に比べれば
関節痛など笑ってすむ程度ですからね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
