なんだかすっかり秋らしくなっちゃった福岡です

今週末には冬型の気圧配置だそうですよ

布団ださなきゃ

衣替えしなくちゃ

コタツ・・・はまだいいか


衣替えといえばモモ毛

絶賛大量生産中です


このところ毎日毛を梳いておりますが

毎日なかなかのボリュームです


9/5
9月5日


9/7
9月7日


9/9
9月9日


9/19
9月19日


9/23
9月23日


9/26
9月26日



もちろん毛がいっぱい取れても

必ず写真撮るわけではありませんよ~


1.散歩→2.足洗い→3.毛梳き→4.お薬→5.ご飯

なので

1~4まではできるだけさっさと済ませて欲しい

わたしがあまりグズグズしていると

だんだんモモは非協力的になってきます

どうよ?



これだけ取れても

家の中にはモモ毛がフワフワ舞い踊っております

まるで天国♪(イメージ)




まだまだしばらくはいっぱい抜け続けそうです

これが収まらないとコタツは出せませんね~








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


うちのクリの毛もすごいことになってます。
体はかなりほっそりした感じになったのに、
どこから湧き出てくるんや、と思うくらい
ブラシをかけると、ごそっ!ごそっとぬけ、
床が瞬く間にふわふわ雲のじゅうたんのよう。
こんなに寒くなってきたんやし、もう抜けんでも
ええのにぃ~。
こんにちは!
やはり、犬さんの毛はすごいですね!モモちゃんの毛でベストができそですね!モモちゃんもおこた好きですか?もうすぐだね!
(^-^)
家もデッキをこげ茶に塗ってるので
ぶんの抜け毛が目立つ目立つ・・・
白っぽいペンキにすればよかったかなぁ。w
グスグスしていると・・・ってわかりますっ!
うちの場合は しつこくしていると・・・
ですけどね。w
冬になるのに なぜ抜けるんでしょうね~
いまいちわからん。(*^m^*) プッ
去年の病気の時に 人が使ってた
ハーフケットや敷物をたくさんぶんに下ろしたので
今年はそれられでモコモコにして
その上足元サイズの電気式毛布を
敷いてあげようかなと思ってます。
暖かくして あの病気には二度となって欲しくないので。(^-^)
しおこさんへ
季節の変わり目 モモちゃんも抜け替わりして衣替えだね。
天気予報、10月になるとぐっと冷え込むっていってたけどほんまかいなって今日の天気
衣替えもそろそろとは思いつつも
腰が動きません

抜けた毛で羊毛フェルト人形が出来そうね

しおこさま
ももちゃん、スケジュールびっしりですね・・フフフ
もも毛盛りにこんなに協力的なんだもん、おりこ-さん♪だわ。
それに写真家への協力も、違うみたい・・・って、内緒の話(^_-)-☆

しおこさんへ
家は布団は冬の布団に変えました。
朝晩は、寒くなったよね。
これからしばらく格闘しなきゃいけませんね。
季節の代わりを感じます(*´∀`*)

モモちゃん 飛ばしてますね~
一枚一枚の笑顔が
「どう?」「今日もやったわ!」「すごいでしょ?」って
言ってる気がします。

たろうはまだ全然です。
もしかしたら 体質が変わって
抜けなくなったんじゃないでしょうか?

ももクリママさま
クリちゃんいいなあ~
体ほっそりしてきたんだ・・・
ウチのモモはこんだけ抜けても見た目変化なしです
ふわふわ雲のじゅうたんわかる~!
犬の抜け毛でなかったらロマンチックなのに(笑)
冬に向けて抜けるって矛盾してるような気がするんですが
これで良いんでしょうね?
ドラたんさま
モモ毛ベスト・・・
かなり貯める必要がありそうですね
それはそれで温かそうだけど
モモの香ばしいニオイがしそうです(笑)

モモも夫もオコタ大好きです♪
ひよまん。さま
ぶんちゃんの毛は
こげ茶のウッドデッキでは目立つでしょうね
我が家もソファカバーやラグはモモ毛色です
洋服もインテリアもすべて
ワンコとペアルックが一番です(笑)

冬毛が生えてくるために秋に抜けると聞いたことがあります
でももっと涼しくなる前に抜け替わった方が良さそうな気がしますよね

前庭疾患って冷やすとよくないんですね?
人も犬も冷えは禁物ですね~
ぶんちゃんはモコモコをたくさん持ってるんですね♪
電気式毛布も?
愛ですね~(=´▽`=)
桃ちゃんママさま
今日も蒸し暑かったですね
明日雨降って冷えるとはなかなか想像できません
でも寒くなってからでは遅いので衣替えしなくちゃ!
人間は服を入れ替えればいいけれど
モモ毛の抜け毛はいったいいつまで続くことでしょう(笑)
ぎんままさま
もう忙しくて!!(笑)
モモ毛盛り写真がこんなにあるとは
私自身も思ってませんでした
「モモ毛」カテゴリーが必要ですね(笑)

写真家への協力・・・(=´▽`=)
相手により態度が変わります
ミルパパママさま
我が家はまだタオルケットです
今お布団干しているので今晩からお布団に変えようと思ったけど
福岡はまだ蒸し蒸ししています
モモ毛の抜けかわりがいちばん季節感が出ていますね(笑)
KEIKOPYさま
ふふふ・・・
こんだけモモ毛盛り写真を撮っていたとは思いませんでした
これからもまだまだどんどん増え続けますので
どうぞよろしく!

たろうちゃんもきっともうすぐですよ~
あんなに見た目が違うほど抜け替わるのが
いまさらないとは言わせませんよ~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL