にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
♪れいんどろっぷきーふぉりんまへっ


散歩に行く時間にちょうど雨が降って

モモの頭にも雨が降りました

足も泥だらけになりました

お腹まで泥が跳ねたのは

水溜りに飛び込んでいったせいです


なので帰ってきてから

シャワーで泥を洗い流されました


さらに水掛けられた


ホントはシャンプーもした方がいいけれど

一年で最もたくさん毛が抜けているこの時期に

家シャンプーすると

風呂場の排水口にモモ毛が詰まって水の流れが止まり

洗い場にどんどんどんどん水が溜まって

溺れてしまっては困るからです


耳毛が縮れます


そのうちこんど

トリミング屋さんでシャンプーしてもらいましょう

だって家で洗うのたいへんだもーん


むーん



散歩に行こうとして

玄関で雨が降っていることに気づくとモモは

わたしの顔を振り返って見て

「雨降ってるのにぬれちゃうよ!」と言わんばかりに

一瞬足を踏ん張って行くのを渋ります

でも促されるとすぐ外に出る

外に出た途端にのりのりでどんどん歩く

水たまりにも飛び込む

でも「帰ろう!」と言うとさっと家に帰ってきます

雨はイヤなのか楽しいのか?



濡れると毛が縮れてクマみたい





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

しおこさんへ
雨が降るとお散歩が大変だよね。
モモちゃんと同じく今朝はうちも手足がリトマス試験紙になりました。
以前先住犬をおうちシャンプーしてたとき、100円均一のお店で排水溝ネットをげっとして
何重にも排水口にかぶせてたよ。
ここ数日は雨みたいだから簡単シャンプーがいいね。

↓確かに、病院っていい思い出がないよね 笑

モモちゃん、お久しぶりです!
シャワーかけられても余裕のモモちゃんに感服!
クマっていうかテディベアのようにかわゆいです!
うちの小雪は、雨の中の散歩は拒否ります。
昨日から雨だから、ずっと行けてないのに、
今日小雨になったから行こうと思ったらじっと踏ん張る。。。
シャワーもテンション下がりまくりなので、
なかなかシャンプーにいたりません。
台風中は散歩に行けそうにないから
早く台風通過して欲しいです。

しおこさんへ
今日もまた雨が降っていてお散歩に行けません。
モモちゃん、水たまりに入っていく所なんてちっちゃい子
みたいですね(*´∀`*)
長靴はかさなきゃ(笑
か~ちゃんさま
こんにちは
はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます
こちらこそずーっと読んでおりまして
ほこほこするブログいつも楽しみにしております
リンクありがとうございます
無断でリンクしててごめんなさいデス
リンクフリーとあったものでつい
これからもどうぞよろしくお願いします♪
桃ちゃんママさま
台風の影響で風がえらい事になってますね~
桃ちゃんちは大丈夫ですか?
手足がリトマス試験紙(笑)
そうそうじわじわ水が染み上がって来るんですよね~
排水溝ネットですか!!
なるほど早速今日探してみます

獣医さんはワンコのためを思っていろいろしてくださりますが
ワンコはちっとも感謝しませんからね~
愛知の小雪ちゃんママさま
お久しぶりです♪
台風そっちの方に行ってるみたいですが
大丈夫ですか?
お気をつけてね

小雪ちゃんは雨だとお散歩に行かないのでいいなあ!
モモは家でトイレができないわけではないのに
必ず散歩に行きたがります
困ったものです
ミルパパママさま
今年の台風は太平洋側を狙いますね~
お気をつけてください
散歩にも行けなくて困りますね~

水たまりを発見すると
わざとダダダッと走って行きます
ホントに3歳児のようです(笑)
こんにちは!
雨降りのお散歩、お疲れ様です!毛が抜ける時期は、排水口がつまったら大変ですものね!でも…洗われるのイヤじゃないみたいですね!
ドラたんさま
雨でも台風でも散歩です(とほほ)
モモは洗われるのはイヤだけど
怒られるのはもっとイヤなのでがまんしているみたいです(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
