それほどコワくはないけれど

できれば行かなくてもいい場所

それが病院


定期点検に行きました

4週間たつのは早~い

またですか?

体重は12.90kg(前回は12.95kg)




以前にお世話になってた病院は実家の町内にあって

モモがウチに来たときからのお付き合いだったので

モモにとっては手術したり入院したりと

仕方ないけど良い思い出がありません


なので行くと車から絶対降りない

常に逃走体勢で

ガクガクブルブルが止まらず

待合室の椅子に座っているわたしによじ登り

窓から脱走を試みようとする(鍵閉まってる)


診察室でもブルブルは止まらず

老先生(同級生のお父さん)に

「なんでこげん震えようとかいな?」

と言われたこともあります(コワいからよ!)


それに比べて

いま行ってる病院では比較的

比較的

比較的

落ち着いてます


呼ばれる?呼ばれる?


それでもやっぱりそわそわと落ち着かない様子の

盛り上がりに欠けた地味~な動画をご覧ください


(注※音が出ます※ムダに長いです)

[高画質で再生]

動物病院の待合室で [無料ライブチャット]




呼ばれてドキドキ(注※音が出ます※これは短いよ)

[高画質で再生]

呼ばれちゃった! [SEO対策]




前の病院は

子供の頃からのかかりつけだし

緊急手術のときはとてもお世話になったけど

なにしろ今住んでる家から車で30分以上かかるし

ワクチンの副作用についてもあれこれ思うことがある



いま通っている病院は歩いて3分

ハイテク機器はそんなにいっぱいないけれど

信用できる感じの獣医さんがいます


そんなわたしのココロモチを

モモは感じ取っているんでしょうか?

以前みたいにそれほど取り乱さず診察されてます





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちは!
残念!携帯で動画がみれんかったです!帰ってみよう!病院はやはり近いが一番ですよね!うちも母が以前飼っていた犬が…病院に連れて行くとブルブルふるえてたのを思い出しました! そげーん、ふるえんでも!って思ってたけど…犬さんの方が…恐がりなんでしょうか?

病院は匂いでわかるのか
うちの夏様ももシッポたれたれで
隙あらば帰ろうと試みます(笑)
ももちゃんは定期健診があるので
たいへんだぁ~(しおこさん含む)

ハイテク技術も気になるけど
やっぱ獣医さんが信頼できるのが
一番やもんね
うちなんてエンドの血液検査の封書を
郵便ポストに入れるのを
この私が頼まれました
帰りに投函した方が結果が早く
分かるでしょって言われましたのよ
別にいいけどぉ~(笑)

しおこさんへ
病院は飼い主が信頼できるかどうかに掛かりますよね。
判断も様々だし、先生の対応ひとつで、こちらの気持ちも変わります。
きっと安心している事がモモちゃんにも伝わっているのかな?
こんばんは!
すみません。携帯でqzpeg!さっきは会社からだったから…思いきり保存しました!ももちゃん、なかなかの美人さんですね!

モモちゃん、はぁはぁしてますね
怖い(不安)なんでしょうね
Mayも、病院は大嫌いなので
できれば連れて行きたくないです
車から降りるのを、全力で拒否しますから(-_-;)
いや、その前に 車が病院に近づいたころから
キュンキュン鳴き出してタイヘンです(苦笑)

Mayのかかりつけの獣医さんは、クマみたいな先生ですが(風貌が)
Mayがなくと
「どったの?Mayたん?」
と赤ちゃん言葉になります(爆)

うちは今2軒の病院を交互に使っています。
少しでもたろうのキョーフの記憶が薄らぐようにと。
一番信頼している病院では痛い思いをさせないようにしたいんですけど
(イザという時の為に)
今のところ100%の確率で「病院=ちっくん」なので
なかなか難しいです。
たろうは何事もなければ 次は来年春のフィラリアでしょうか。
4週間おき・・・モモちゃん ガンバ!



はじめまして。「本日のわん」から来ました。
ももちゃん、うちの長女犬とたぶん同じ年ぐらいです。
(うちのも捨て犬で年がわかりません)
同じく随分顔は白くなったけれど、まだまだ元気です。
ももちゃんが、とっても愛されてるのがよくわかるので、見ているこちらまで心が温かくなります!
ちなみにうちの犬達も獣医さんの扉の前まで来ると、回れ右で帰ろうとします。

しおこさま
深窓のご令嬢はあの、「カチャカチャ」と言う音が嫌い?静かなクラッシックとか雰囲気のあるジャズなんか流れているといいかもね。
「どうぞ」に「お!!」みたいなの、ちょっと笑えちゃったー。
ももちゃん、ドキドキするよねー

ぎんもいつも病院は、玄関の扉で即帰る準備OK!みたいの思い出し笑いです。

動画拝見しました。
待合室にこんな感じでそわそわしてる子
確かにいます。
ドキドキが伝わってきます。

市はおとなしいことが
体にまだしみついたままなので、
何にも感じてないがごとくですが、
さすがに注射をされると、
地味に落ち込みます。
(^-^)
そわそわしてるけど おりこうに待ってますね。(^-^)
緊急手術やワクチンでの副作用 色々とあったんですね。
ぶんの病院はずっと替えてないんですが
14年も通ってるのに ぶんの名前を
呼んでくれたことは一度もないです。w 
けど とりあえずいつも適切な処置をしてくれて信頼はしています。
とても生真面目なナイスミドルな先生です。w
ぶんも 先生やコロコロ変わる看護師さんだけには歯向かわず従順で 
「嫌なことは早く終わらせて 帰るよぉ」と言う感じです。
普段知らない人には 唸るのに。(^-^)
好きな場所じゃないけど認めてる場所なんだと思います。
ドラたんさま
えへへ
動画保存までしていただいてありがとうございます
今度はもう少し盛り上がるのを載せようと思いますが
モモがその気になってくれるかどうか・・・(笑)

犬は多くの場合ぶるぶる震えます
猫はどっちかっていうと怒ります
獣医さんてたいへん!
コロリさん達の母上さま
夏様もお家では女王様なのに
病院は苦手なんですね~
だいたいあんまり楽しい用事で病院に行くことがないですからね~
難しい病気を抱えていたら先進医療が必要なんでしょうが
幸いなことにそんな必要なくて良かったです

母上さまは獣医さんともお友達なんですね~
確かに1分でも早くポストに入れたほうが
結果が早く届くって理屈はわからんでもないけど
あんまり患者さんにじゃ頼みませんよね~(笑)
ミルパパママさま
やっぱり小児科と動物病院は
親(?)との信頼関係ですよね(笑)
言い聞かせても聞かない時は聞かないのに
こっちの気持ちには敏感ですからね~
でもモモのお医者さんは福岡では珍しい
ネイティブの大阪弁なんですよ~
まみお☆彡さま
ガクガクブルブルはしませんが
うろうろ+はぁはぁです
渋々ですが逃げないのでまだ楽ちんです
前の病院では車からは必ず抱えて下ろしてました
キュンキュン鳴くのも一緒~

クマみたいな先生に「どったの?」なんて言われたら
動物好きなんだな~!と萌えますね~
Mayたん良い先生でよかったね
KEIKOPYさま
勇敢なたろうちゃんもやっぱり病院は苦手なんですね~
健康なワンコにとってはワクチンかフィラリアしか用事ないですから
どうしてもちっくん率が高いですね
でも病院には最低限の御用で行くのが一番です♪
mi-goroさま
はじめまして
ようこそお越しくださいました!
コメントありがとうございます♪

ご長女、みなみちゃん♪
とてもとても美しい石垣島の透明な海でお散歩できるのは
うらやましいです!
ワンコもずっと一緒にいると
だんだん日本語を理解するようになりますね
ずっとずっと元気で楽しくいっしょに暮らしたいですね~

獣医さんって
いろいろ面倒見てもらってるのに
嫌がられて報われないですね
気の毒~
ぎんままさま
カチャカチャとかカタンとか何か音がするたびに
いちいち反応してるのわかりますか?
そういえばいつもはホントに静かなジャズが流れているんですが
この日はたまたまかかってませんでしたね~
先生「ジャズ」って顔してないんですケド(笑)

ぎんちゃんも病院は苦手だったのね~
呼ばれたら帰ります!が同じですね
市ちゃんのカアチャンさま
市ちゃんの身にこれまでに起きたことを想像すると
胸が痛くなります
カアチャンに会えて良かったね

動画みていただきありがとうございます
ドキドキそわそわしてますが
これでも以前の100万分の一おとなしいんですよ~!
前の病院の時の様子と言ったら・・・
もう一回行って動画撮って来ようかしら・・・
いえいえしませんけども(笑)
ひよまん。さま
ぶんちゃんも病院は苦手・・・
でも男らしくがまんするんですね~
行かなくちゃいけないってわかってるのかな?

モモがおりこうに待っているといえるかは怪しいですが
まあ上出来な方です
以前は病院に行くとミミズ腫れだらけでしたから(わたしが)
既往症とかの事があるので
できれば病院は変えないほうがいろいろ都合が良いと思います
でも家から近いのはなんといっても楽ちんです

ぶんちゃんの先生は
「ぶんちゃん♪」と呼ばないんですか?
照れ屋さんなのかな~? 
生真面目な方なんですね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL