朝の散歩に行って

足を洗って拭いて

モモ毛を櫛で梳かし

使ったタオルを洗面所で洗っておりますと

わくわく

誰もいないキッチンでオスワリするヘンな子

まっしぐらに見てるのは

洗ってふせてあるモモの皿

まだかなあ

モモががんばってそこで待ってても

わたしが行かないとご飯は出てきませんよ

お皿が勝手に降りて来て

ご飯が勝手に盛られるとでも思っているんでしょうか

もうすぐかな?

こちらで呼んでも

振り向きもしません

まったく






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんは妖力の鍛練をしているのです。
いつか、しおこさんの手を借りずともゴハンが盛られた食器がモモちゃんの元へと!!


オトウサンはすでにモモ妖術にかかっており、モモちゃんの望むままにオヤツ配給係に…。

しおこさんへ
さて、モモちゃんの可愛さに負けてご飯を作ってしまう
しおこさん、モモちゃんの我慢勝ちか、知らん顔を通せて
しおこさんの勝ちかさてどっちでしょうね?

モモちゃんは誰もいないキッチンで待つんですね~
しかも 気持ちの入ったオスワリで!(笑)
たろうは私がキッチンで洗いものしてても来ませんが
食事のしたくを始めるとすぐにすっ飛んできます。
まったく。
おはようございます!
 ぽんさんとこ覗いてたら、なんか来ちゃいました!よろしくです!ももさん、かわいいですね、お利口さんですね!ワンチャンは待つですよね、お利口さんだから、、、この待つ姿がたまりません

素晴らしい先を読んだ行動ですね。
あるいは静かなる催促か・・・
うちは足を洗った 洗面所の前で待っていますが 
もっと経験を摘むとキッチンの方へ移動していくのかもしれません。
まだまだ経験が足りないね(笑)
(^-^)
ケナゲでかわいいですよね~。
みなさん 愛犬のこんな姿に
もぅ 仕方ないなぁと オヤツなどを
差し出してしまうんですよね。(^-^)

ぶんに踊らされてる 私です。w
ミルパパママさま
可愛さに負けてご飯を作ってしまいました
・・・そうじゃなくてこの後はいつもご飯の時間なんですよ~
わたしがモモに負けたわけではありません
負けてませんよね~?
多分(笑)
まだらさま
そっか~
妖力だったのか~
鍛練の成果があって
そのうちきっと自動的にゴハンがやって来そうです
念力強そうですから(笑)
おっしゃるとおり
もうすでにオトウサンは妖術にかかってますね
わたしも気がつくとモモのお腹をなでているのは
モモの妖術にかかっているのかもしれません
ひえ~
KEIKOPYさま
まだ誰も来ていないのに
キッチリ座って待ってます(爆)
モモがもし日本語を話せたらきっと
「早くして!早くして!」と連呼していると思います
日本語を話さなくてよかった~(笑)
ドラおばたま
ポンさんが結んでくれたご縁なんですね~
ポンさん感謝♪
ようこそお越しくださいました!
ご訪問&コメントありがとうございます
これからもどうぞよろしくね

モモのこの行動は「待つ」というよりも
せかしているような気がします
でもネコさんのようにニャーニャー言葉でせかすよりは
まだ静かですね
念力はものすごく感じますけど(笑)
ももさま
間違いなく無言の催促です(爆)
足を洗ったらわたしの許可なしでは移動できませんが
「いいよ」と言ったら素早くキッチンでビシッと座ってます
アンちゃん~!
そういう経験は積まなくてもいいよ~(笑)
ひよまん。さま
ケナゲかなあ~(疑)
なんだか
「タオル洗うのなんか後回しにしてさっさとご飯にしてよ!」
と念を送ってるようにしか思えません
犬の魔法かもしれませんね
ひよまん。さんもぶんちゃんに見つめられると
オヤツでも何でも差し出したくなるでしょうね~
きっとそれも同じ魔法でしょう(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL