にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
台風のあと

すばやく秋がやってきたので

涼しい


ずーっとこのまま

暑くもなく寒くもないままだと快適だけど

一年中春から夏の気候の国に住んでいる人が

日本に比べてめりはりがないからリズムがとれないよ

と言ってたのもなんとなくわかります


日本は特に四季がはっきりしてるから

季節を愛でるココロも育つんでしょう



家の周りで鈴虫の声が聞こえてきます

廊下でへそ天する生き物の姿も見られます

のびのび

床の上でしか寝なかったのが

敷物の上で寝るようになって

秋の訪れを感じます

なんだよ


ついでに毛の抜けかわりにも季節を感じます

また抜けた♪

毎年この季節から盛大に抜けて

とっても涼しく(寒く?)なったころ

一番スマートになるモモ

そげなこと言ってもね~

一番暑い時期に毛が少ない方が

涼しいと思うんだけどなあ~





◆放生会の新しょうが◆
新しょうが
葉付きのまま売ってあります
採れたてだよ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


なぜ生姜を売っているのですか?
前回の記事からずっとギモンでした。


秋ですね~
我が家のメリーも、過ごしやすくなってご機嫌です♪

Eartht地方も朝晩は涼しい・・・・
てゆーか夏仕様では涼しすぎる位です
うちも夏とマリアの毛が
ボコボコ抜けてます
ルンバがほしいけど
ウンP巻きこむとアジャパ~
らしいからあきらめてます(涙)

放生会・・・もう随分ご無沙汰です。(・・;)
若かりし頃は・・・トオイメ ( ¨)~~~~w
この頃は 花火も音だけ 祭りもニュースだけに
なってきています・・・年取ったなぁ。と思います。w

モモちゃんの上目遣いがすごくぶんににてて
キュンとします。(^-^)
ブラッシングは嫌がりませんか?
家は この一年嫌がるようになって
がるるぅと 怒られます。(^^ゞ
きのこさま
今はハウス栽培で一年中あるけれど
露地栽培の根生姜は秋が旬なので
俳句の秋の季語にもなってるから
おいしい季節なんでしょうね

メリーちゃんも毛が抜けてますか~?
モモ毛は量産中です
コロリさんたちの母上さま
めっきり朝夕涼しくなって
オッサンさまも制服チェンジされたのでは?(笑)

ルンバいいですね~
なにもせずに部屋がきれいになるなんて夢みたいです
でも水気を含んだものはマズイというのは
私も聞いたことがあります
そのうち水分も柔らかい物もOKなのが開発されるのを
みんなで待ちましょう!
ひよまん。さま
ヤングの頃は暑くても寒くても面倒でも
負けずに出かけてましたね~
あの情熱はどこに行ってしまったのでしょう(笑)
人混みだけは今も昔も苦手ですけど・・・

ブラッシングはあんまりうれしそうではありませんが
がるると言うほどではありません
前に使っていたブラシは気持ち悪いのか痛いのか
逃げ回っていましたが
今使っている櫛に変えてからお腹も梳かせてくれるようになりましたよ~
ホントはファーミネーターを使ってみたいけれど
痛がるワンちゃんもいるそうなのでちょっと悩み中です
(^-^)
クシですか・・・それいいかもです。(^-^)
さっそく家も試してみます。

そそ ぶんがブラッシングを
嫌いになったのは・・・
ファーミネーターを使ってからでしたっ!。(・・;)
ごっそり取れるけど 痛いのか?
凄く嫌がりました。
高かったのに。(-。-) ボソッ・・・w 
ひよまん。さま
クシもいろいろあるので
ぶんちゃんの毛に合うのを探してみてください
実家のレイラのクシを真似して買ってみたら
モモ毛は全然取れなくてガッカリしたことがあります
ちなみにモモはペティオのクシです

やっぱりファーミネーターは嫌がることがあるんですね
KEIKOPYさんとこのたろうちゃんは全然平気で
一頭分身の術くらい毛が取れるそうですよ~
でもそうそう
結構素敵なお値段ですよね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
