にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夏は暑いから

朝夜の散歩と病院の往復の他は

ずっと留守番

わたしが出かけようと準備をすると

「でかけるの?」

化粧したな

「うん、すぐ帰ってくるからね」

「・・・」

靴下はいたな

無言の(あたりまえか)圧力




帰ってくると

喜んで玄関まで出迎えて来て

オカエリと歓迎してくれると思ったら大間違い

ソファでくつろいだまま

あら?

「どちらさま?」



「ただいま~!」

と声をかけるとやっとソファから降りてきて

「なあんだ帰ってきたのか

 お土産は?オヤツは?

 あ、オトウサンじゃないからくれないか」

オオアクビ

散歩の時間までまた昼寝しよ

ふむ



部屋にファブリーズを振りかけてから出かけ

帰ってきてモモの鼻にただいまのチュウをしたら

モモからファブリーズのにおいがしました

スリスリしてたな?




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


こんにちは~
ももちゃん・・結構冷たいですね(笑)
でも可愛い~ほんとはすご~く待ってたんだよね・・
わんこは飼い主に似るというけど・・
ももちゃんはしおこさん似?なのかな(笑)

通潤橋に行かれたのですね~
暑いですよ~熊本は・・今日も・・


モモちゃんにそんな目で見つめられたら、お出かけから早く帰ってこなくちゃって思います
意外とクールにお出迎えなんですね
胸の内では、安心していると思いますよ

しおこさんもファブリーズなんですね
我が家もファブリーズを各部屋に置いています
香りは大切ですね

あれれ・・・チョット寂しい(笑)・・けどそこがカワイイ♪
でもさすが!12年一緒に暮らしてるから
信頼関係がバッチリなのですよね~~

しおこさんは必ず帰ってくるのを完全理解してる
余裕のモモちゃんですね!・・・ねっ??

我が家のお迎えは、とってもムラがあります^^;

しおこさんへ
モモちゃん意外とクールなんですね(*´∀`*)
一人でお留守番なんて嫌ってスリスリしたのかな?
モモちゃん(☆∩艸∩)

あのお出掛け間際の目線にはやられますよね~U^ェ^U
(うちは半分非難の目ですけど…)
モモちゃんはおかえり祭しないタイプ?
たまたまだったかな?
ワンニャンが留守のあいだ何をしてるかって、
有名人の私生活なんかよりなんぼか興味あります(●б∀б●)
ちぇりんこさま
出かけるときの態度と帰ってきたときの態度の温度差がありすぎて
なんだかだまされたような気分です
そういえばわたしも時々昼寝をしていて夫の帰宅に気付かないことが・・・(笑)
そんな所は似なくていいのに

通潤橋の放水初めて見ました
映像よりもうんと迫力があって
しかも手すりも何にもないのでドキドキ
五老の滝はまったく知りませんでしたが
迫力あっていいですね~♪
シュガーさま
そんな目で見つめるから早く帰ってきてもこれ(笑)
いないならいないでリラックスしているのかもしれませんね~
12年以上いっしょにいるとだんだん古女房のようになるのかも?

お部屋のシュッシュは匂いの種類がたくさんありますが
ウチはモモのためにもっぱら「香り残らない」タイプです
それでも独特の匂いしますね~
nonchi*さま
信頼関係・・・素敵な言葉です(笑)
写真には撮ってませんが玄関から見ると
ソファの上で首だけ伸ばして様子を伺うのは
わたしだとわかっているのかどうか甚だ疑問です
留守中に工事や笛の音がしてコワかった時には
わりと歓迎してくれるんですけどね~
ミルパパママさま
12年以上いっしょにいると新鮮味が薄れるんでしょうか
クールって言うよりものぐさな感じが否めません(笑)

部屋にシュッシュと振りまくと
あわててやって来て首の付け根を擦り付けます
外で臭い物を発見したときや
シャンプーした後と同じようにします
あれは何なんでしょうね~
いもぁんさま
出掛けるときのあの目が気になってあわてて帰ってくるとこれなんです
お帰り祭り・・・昔はしてたかなあ~
うれしくって飛び跳ねるのは散歩の前とオヤツの時だけのような・・・

誰もいない部屋でワンニャンはどうしているのか?
隠しカメラで見てみたいですね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
