にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
モモのハナシはちょっとお休み


先週末

熊本県の「通潤橋」という所に行きました

夏は(9月頃まで)毎日(多分)正午に放水しているそうです
(テキトー情報でスマン)


生まれてはじめて見た

通潤橋

ホントは蕎麦打ち道場に行く予定だったけど

気が変わって行ってみたら

たまたま放水しててラッキー♪


通潤橋の真裏にある

「五老の滝」も圧巻!!

五老の滝

迫力満点の落差50m

虹もかかって美しかった


夏休み終わっちゃったけどまだまだ暑いです

全然涼しくはなかったけど(福岡より暑かった)

水辺の散歩は楽しかったです




もちろんモモは

留守番

ごそごそ

顔見せて~!

ふん

「いやー」






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


台風の影響か?今日も蒸し暑いけれど、
水しぶきの映像だけ見ていると、とても涼しげであります。
滝にかかった虹からは、マイナスイオンバンバンでてそうだし。

↓ ひゃ~!やっぱりモモちゃん細いよ~!
クリより、バストもウエストも10センチ細いやん。
う~ん・・・・。
鼻、足のサイズまでありがとう(笑)
そうそう!じっとしてっ!って言うと座るんだよね(笑)
私も、意外にも立ち姿を撮るのが難しいと痛感いたしましたよ。

絶景ですね!
見ていると、とても涼しそうですが・・・
福岡の熊本も、まだまだ暑いんですね~
マイナスイオンを浴びて、気分リフレッシュできそう!(^-^)
モモちゃん、お留守番で ご機嫌ななめ?(^_^;)

↓標準って・・・雑種には難しいですよね。。。
しおこサンのマネをして、メジャーを持ち出して
計測しようとしたら
「なになに?なんなのー!」って感じで
まともに計測できませんでした(^_^;)
「まって」って言うと
すぐにオスワリするし(苦笑)

しおこさんへ
スゴイですね、ダイナミックで見てると涼しそうですが
まだまだ暑いですね。
ありゃ、お留守番ですねちゃったかな?

通潤橋、社内旅行で行った事あります。
バスの中ですでに酔っぱらっていて
あまり記憶にないのですが・・・
(滝なんてあったっけ?状態)
たろう連れて行ってみようかな?
ワンコokですよね?
ももクリママさま
台風はそちらのほうに向かってますね~
気をつけてください
早く通り過ぎてなにごともありませんように

マイナスイオンはいっぱい出てたと思います
汗だくになったけれど爽快でしたよ~
ただヘビとかも出てきそうな大自然でした

クリちゃんは体の長さもモモより大きいでしょう?
ただダイエット前に広々していたモモの背中が
少し痩せて「背骨」って感じになりました
年取って痩せる前にダイエット成功してよかったです

なぜ?「じっとして」と言うとみんな座るんでしょうか(笑)
なんかもらえるポーズってわかってるんですね~
まみお☆彡さま
通潤橋は「天気予報」の映像で見たことしかなかったので
今回初めて行って見てよかったです
それよりも裏にある五老の滝の大迫力にカンドーしました
鹿児島の曽木の滝もいいですね~(滝好き)

Mayちゃん身体測定に抵抗なさいましたか?
モモのように全世界に向けて結果発表されるのがイヤだったの?(笑)
「待って!」と言うとオスワリする現象
日本中で起きているみたいですね~
ミルパパママさま
写真ではあまり伝わらないけど
落差があってしかも真正面から見ることができるので
とてもいい景色でした
でもでもとても暑かったです
阿蘇山の方へ行くとぐんと涼しいので期待したんですけどね~
夏のお出掛けはどうしても人間だけになっちゃいます
KEIKOPYさま
わたしは通潤橋はTVの天気予報でしか見たことなかったんです
水が出始める瞬間はなかなかの物でした
多分今月いっぱいは正午に放水していると書いてあったと思います
(正確には調べてみてください)
そして裏の五老の滝は全く知らなかったけれど
水の栓を抜く係のおじさんに教えていただいて見に行きました
あれはなかなかの景色ですよ~
吊り橋がちょっとドキドキしますけど・・・
ワンちゃん連れている方もたくさんいました
でもめちゃ暑かったです

社員旅行ではバスの中で酒盛り?
なんだか気が合いそうです~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
