にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
J

桜の花が咲きはじめました。
春です。
ああ眠たい。春眠暁を覚えません、ぜんぜん。
ピーシュシャンチョワンが1軒、ワーパーミャオが2軒・・・
とか言っていていも眠れます。

今朝も、モモが4時ごろまでワタシの腕まくらで寝ていたため熟睡できず、
6時の朝の散歩係(BOBさん=夫)の起床時間に全く気がつかず、
はっ・・・!!と、この世に戻ってきたのが7時5分でした。
いいんでしょうか?いいんです。

朝の散歩は、リキ君(醤油顔のゴールデン系)とか、
ウォンツァイ(中国語がわかる犬)とか、シュナウツァー軍団とか、
モモの仲良しさんと会う確率が高いのですが、
夕方の散歩では、
「お父さん今日遅いから、お兄ちゃん散歩に行って来て」
という感じの、人間引きずられフロム御犬様系の散歩が多いです。
いつもは、お父さんに連れられて
「あ、どうもどうも・・・」
という雰囲気のシェパードちゃん(女子)が、お兄ちゃんと一緒だと
「おらおらアタイのシマ荒らすんじゃねえよ」
て感じにガラが悪くなって、モモにガウガウ言ってきたりします。

また、誰に似たんだか、小さいワンちゃんにどれだけ吠えられても
さらりといなせるくせに、大型犬からガウガウ言われると、
「売られた喧嘩は、買わねばならぬ、それが任侠ってもんだわよ」
とガウ!と返さずにはいられないばかちんモモ。
モモはワタシが「ゴルァ!」とひとこと言えばおとなしくなるけれど、
相手のワンちゃんが収まらない時があります。
火に油を注ぐ、って言うんですか?
おいおいお兄ちゃん引きずられているよ。大丈夫?

ねえモモ、長いものには巻かれようよ。
本気で喧嘩になったら、モモたぶん負けちゃうよ。
焼きそばパンとか袖の下とか渡して、勘弁してもらおうよ。

おぬしものう

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
