にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
散歩に出発する前に

お気に入りのオモチャを振り回してウォーミングアップ

・・・するんですが

撮影しようと思って

カメラを向けた途端

いきなり動きが地味~!になるモモ


えっと・・・


時々こっちをちらちら見たりして

カメラを意識してる?


[高画質で再生]

VTR向きじゃない犬 [無料]
(※音が出ます)


直前までは

パンツ君やウサギを放ったら

空中キャッチしてぶんぶん振り回して

かなり盛り上がってたんですけど

これじゃあんまりおもしろくない


カワイイからいいけど(笑)



動画では遠慮がちでしたが

クレクレ

散歩の前のオヤツは

エンリョなくいただきます




まだまだ夏のようですが暦の上では秋です

はじまりました!

秋のモモ毛祭り

おひさ


それほど抜けない数週間が終わり

ふたたび大量に毛が抜けるようになりました

抜けない時期って年にほんのわずか




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんって散歩前にウォーミングアップするのー?面白い!
テンション上がるんでしょうね。

またまた大量抜け毛期ですね。
うちもそろそろかな・・・
ちょっとユウウツ。



Mayのお散歩前の儀式は、
キュンキュン鳴きながら
廊下とリビングを行ったり来たり・・・
で、なぜかイスの下にもぐりこむ(-_-;)
「お散歩行かないのね?」
というと
またキュンキュン鳴きながら出てきて
ハーネス装着
よそのワンコも、お散歩前儀式ってあるんですかね?
嬉しさや興奮を抑えるための儀式なんでしょうか?(^_^;)
毎日同じこと繰り返してマス

↓ちょこちょこ歩くモモちゃん、かわいい♪
しおこさんへ
残暑お見舞い申し上げます
秋とは暦ばかりで 暑い毎日だよね。
モモちゃんカメラ向けるとテンションさがっちゃうんだ 笑
そういえば、うちもそうみたいよ。
これってなんでなんだろうね。
またブログネタですか~って読まれてるのかな?

モモちゃんの毛はそろそろ冬仕度してるっていうのに・・・・早く涼しくなれ~~~~!!

しおこさんへ
そうだよね、カメラ回すといつもの動きをしてくれないですよね。
家もそうです。
本当にいつまでも暑くて、もうすぐ9月なのに・・・。

しおこさま
やっぱり声かけとかいるんじゃな~い?
「そーれそれっそれっ♪」「ナイスキャッチ!」「パンツ、いきまーす♪」「お散歩行きたい人、はーい」
ぜひ、入れてください(^^♪

わかる~(笑)
うちの獣たちも揃ってVTR向きじゃないです。
動画もアップしたい!とか思ってたのにな~。
我が家はニャンズたちの抜け毛が盛んです。
だっこすると毛が感染して腕毛ボーボーになります( ̄ε ̄;

ももさま
子犬の頃は散歩がうれしくて走り回るので
リードをつけるまでにわたしがへとへとになりました
いまは言う事聞くようになったから大丈夫ですが
とってもうれしいんでしょうね~

あんまり毛が抜けない日が続くと
また抜け出したときに「こんなに抜けたか」と
毎回愕然とします
12年なんだからもう慣れればいいのにね(笑)
まみお☆彡さま
めっこさんもお散歩がうれしくて仕方がないんですね~
家の中から縄張りの外に出るわけだから
彼らなりにいろいろと葛藤があるんでしょう
♪うれしいようなコワいようなドキドキしちゃうわたしの胸~
ですね
桃ちゃんママさま
まだまだ暑いですね~
もう少し涼しくなってくれるとお散歩も楽なんですが
桃ちゃんは抜けないからうらやましいなあ~

カメラを向けると動きが止まります
写真を撮るのはもってこいなのでいいんですけど
結構はげしく動き回るのがおかしくて撮ったのに
これじゃ全然ワカリマセンね(苦笑)
ミルパパママさま
モモはカメラを構えると固まってしまうので写真は撮りやすいです
動画はつまんないけど(笑)
隠しカメラで撮らないといけないですね

もう少し涼しくなるとワンコ連れてお出掛けできますね~
秋よ来い~
ぎんままさま
やっぱり無言なのがいけないんでしょうか?
この野太い鼻声はネットに載せても大丈夫でしょうか?
鼻声なかなか治らないんですよ~
いもぁんさま
モモはカメラを向けるとどーっとテンション下がって動きが鈍くなります
なので写真は撮りやすいです
実家の生き物達はみんな動きが激しいので写真に撮りにくい
でも動画も撮りにくそうです
思い通りにはいきませんね

「腕毛ボーボー」!!(爆笑)
ニャンコの毛は短くて柔らか~いから
どんな隙間にも入っていきますよね~
いっぱいいいると楽しいけど毛もいっぱい(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
