子犬の頃からゴロゴロピカピカは

わりあい平気だったんですが

最近になってやけにこわがります

昨日もまた一日雷雨で困っていたモモ

こわいからなんかくれ

雷がなってるとき

部屋の隅っこに行って

ドアとか壁とかを手でコリコリ引っ掻くのがいつものパターン

特にガクブルしているわけではありません

わたしかオヤツなどを食べ始めると

ちゃっかり横に来てもらえるのを待ってます


アクビ~

どうやら以前

モモがこわがっているときに

なだめようとしたオトウサンがオヤツを食べさせたことがあって

こわがるとご褒美がもらえると勘違いしてしまったのかも

オトウサンが帰ってきたら叱っておきましょう


なんかくだしゃい


「ゲリラ雷雨」は今日まで降るらしいです


ゲリラ

らいう

ウミウシ

シロナガスクジラ

ライオン

あっ








ホントにカンタン
公益財団法人どうぶつ基金
「動物取扱業の適正化についての意見」の送り方です

A.「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311

B.「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305

C.「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245

氏名・住所・メールアドレスを記入して
同意する意見の□にチェックを入れて送信できます



「動物愛護管理法改正」についての記事も読んでね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


一緒だ!一緒だ!
雷嫌い、だけどそれほど怖がってるふうでもない、けど嫌いだから隠れる。
食べ物の匂いにはつられて出てくる。
ぷぷぷ、おかしいくらい似てま~す(笑)

うちは、おやつを差し出しても出てきません(^_^;)
本当に怖いみたいです

モモちゃんは、知能犯ですか?(笑)
怖さよりも食い気・・・な乙女ですね!(^-^)
しおこさんへ
ピーカンも終わったって思ったら
雨続き、それも雷つきだもんね。
モモちゃん大変やね~
お陰さんで桃は大丈夫なんだけど・・・・・
しおこさんの分析の通り。
怖がる⇒おやつもらえるって覚えたのかな?
かしこいな~笑

しおこさんへ
大阪も今日一瞬大雨が降りました。
雷続くと困るよね。
(☆∩艸∩)プププ、悪い事教えるのはおとーさんなんだ(笑
あー!!んがついてる(☆∩艸∩)

あるある!
「○○した→おやつもらった」のパターンは、
限定一回でも覚えてることありますよね~。

二枚目の写真のあくび前のお顔がツボです(笑
ももクリママさま
クリちゃんと共通点が多くておかしい♪
こわがりのへなちょこで食いしん坊(笑)
ほんとに御近所なら御対面させたいです
きっとお互い「わかる~!」って
女子トークに花が咲くんでしょうね~
まみお☆彡さま
Mayちゃんは心底コワいんですね~
それに比べてモモはえせビビリですね
オヤツにつられる程度じゃまだまだです(何が?)
「キライなことはキライだけど
 実はそんなにコワくない
 でも優しくしてほしいだけなの」
って感じでしょうか
やな女ですね~
桃ちゃんママさま
今日はやっと雷雨はお休みみたいですね
でももしかしたらまた夕立が降るかもしれません
洗濯物油断できませんね~

桃ちゃんは雷鳴っても大丈夫?
ちっちゃくて優しいけれど平気なんですね~
モモはちょっと大げさにこわがっているフシがあります
オトウサンはすぐだまされます
ミルパパママさま
夕立が降ると少し涼しくなりますね♪
福岡は雨が続いて涼しかったのに
今日は晴れてすごい暑さです

オトウサンは悪いことをしていると思わずに
悪いことをします
で、見に覚えがないのにわたしから叱られます(爆)

しりとり強いんですが
負けるときはなぜか「ライオン」です
いもぁんさま
こういう困ったことに限っていっぱつで憶えます
お手なんかはちっとも憶えないくせに(ブツブツ)

あくびが出たときでも
おいしそうな物から目は離しません(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL