週末の早朝も雷に起こされて

モモはコワかった

モモに起こされて人間は眠かった


昨日の午後もずっと雷で

ピカッ!

・・・

バリバリドーン!


しばらくはいつもの避難場所の机の下にいましたが

それでは治まらなかったみたいで

どこ行ったかな?と思ったら


ドキがムネムネ

台所で椅子とゴミ箱にはさまってました

ピカッ!

どうにかして~

ガラゴロバリバリ

あっまた!

家の中にいる限り大丈夫だよ

トラ柄パンツのオニが太鼓たたいてるだけだよと

なだめすかしても

オヤツひとカケあげても(食べたけど)ココから動きません

なのでほったらかしてしばらく経って見に行くと

でもこわいの

こわがり続けて疲れたらしい

体勢は「休め」になってますが

コワいのは休みになってないみたい

平気になるのが一番いいのにね

ゴロゴロ止めて~



土曜日の朝は竜巻が発生して

竹下駅が壊れたらしいですね

知らなかった~








「1分で完了!動物の法律改正パブコメ」フォーム
氏名・住所・メールアドレスを記入して
チェックを入れるだけで送信できます
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311
公益財団法人どうぶつ基金
「動物取扱業の適正化についての意見」の送り方です

「動物愛護管理法改正」についての記事も読んでね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


雷、怖いよね。
昨夜、愛知でも雷なってたらしく、
熟睡していた私は気づきませんでしたが、
パパがなだめすかしていたそうです。
小雪は、雷で怖がってる時にカメラ向けたら
「それどころじゃあない」と暴れそうですが、
モモちゃんは怖がっていても落ち着いているのですね。
でも、怖いのはいやですよね。。。

毎日 雷と大雨ですね~
モモちゃん、こわいよね
クッキーも、ぶるぶる震えてよだれがでます
もっぱらおトイレに避難します

今も雷なっています
モモちゃんとクッキーは試練の毎日だね

しおこさん 先日はおいしゅうございました
またよろしくね

しおこさんへ
雷、怖いですね。
モモちゃん、嫌いだもんね。
たつまきも大きいのがあったみたいですね。
だいぶん離れていたみたいですが、怖いですね。

こっちは今日も雷バリバリでした。
モモちゃんちまで 聞こえてしまったかな。
たろうにはまるで聞こえてないみたいです。
それって犬としてどうなのか?
でも聞こえない方が
犬生楽ちんではありますよね。
また竜巻注意報が出てたみたいですけど
被害が無いといいですね。
小雪ちゃんママさま
わたしも雷はコワいですが
モモの手前平気なふりしています
でもホントは布団かぶっていたいです

小雪ちゃんはコワい時や嫌なときにカメラを向けられると怒るんですね~
まるでセレブリティみたいです
やっぱりフラッシュはいやよねえ
シュガーさま
ほんとにここのところ連日雷ですね
クッキーちゃんもドキドキしているでしょう
大丈夫よ!シュガーさんがついてるから!
でもわたしも雷は苦手なので気持ちはわかります

先日はありがとうございます
楽しかったです♪
ミルパパママさま
去年からやたらと雷雨が激しくなったような気がします
雨が降ると少し涼しくなるから
雨上がりの散歩はいいんですけどね~

竜巻、知人宅の近所で電柱が折れたみたいです
アメリカのカンザスとかにくるのに比べると
ミニサイズでしょうけれど
聞きなれてないからビックリしますね
KEIKOPYさま
なんだか毎日毎日よく雷が鳴りますね
たろうちゃんには聞こえてなくて(笑)なによりです
たろうちゃんはココロが安定しているので
コワい物が少ないんでしょうね
でもたろうちゃってほんとのホントにいざと言う時には
勇敢にわんわん言いそうな気がします
格好いい~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL