暑いですね

まぶちいよ

暑くてもなんでもお出掛けはうれしい

右見て~


こんなにゴキゲンなモモの

御期待を裏切るようでたいへん心苦しいのですが

恒例の病院です

だまされた~

体重12.95kg!!

前回(7月29日)が13.25kgだったので

0.3kg減です

パチパチパチパチ

「あっちょっと減ってる」とわたしが言ったら

先生も「ええねぇ」

聴診器でじっくり心音を聴いてまた

「ええねぇ」


診察終了して診察台から下ろす時に

わたしが手を差し出す前にモモが飛びついてきたのを見て

「甘えたやなぁ」と先生

モモのお医者さんは大阪方面出身です



ささ帰りましょ

診察室から出てくると

一目散に帰ろうとするモモ

まだ心臓の薬もらってないしお金払わないと帰れませんよ~



お薬もらってお金払って帰ろうとしたら

ケージに入った片手サイズのチワワ子犬登場

「わあ~○○ちゃんの2倍はあるね~」

と飼い主のお姉さんは言ったけれど

たぶん6~7倍はあると思います







とてもわかりやすい
「動物取扱業の適正化についての意見」の送り方です
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

「動物愛護管理法改正」についての記事も読んでね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


こんいちは~
あはは~モモちゃんも同じだ~

うちもどこでもお出かけ大好きなんですが・・
病院だけは大嫌いなんです。。
うららは病院ではず~っと泣き続けます(汗)
うららは最近・・病院への道を覚えたのか
病院に近くなるとテンションだだ下がりになってきました・・毎回全く気づかないのがちぇり~です・・

前記の猫ちゃん。。すご~い!
何があっても寝る時は寝るんですよね~立派ですね~

モモちゃん、ダイエット効果が着実に出てますね!
すご~い!エライなぁ・・・

Mayも、病院は大キライです(-_-;)
今年の狂犬病の予防接種の時は
名前を呼ばれたら、待合室でおもらししました(-。-;)ボソッ

ももちゃんの体調は、よさそうですね(^-^)

ダイエット成功おめでとうございます
心臓も快調、よかったです
たろうも病院ダメです
きっと心音なんて聞いても
早鐘にしか聞こえないと思うんです
おもらしはまだした事ないですけど・・・(笑)
ワクチンだなんだと ずっと通わないといけないんですから
なんとかモモちゃんくらいになってくれたらなぁ~
無理っぽいけど・・・

モモちゃん病院お疲れさま~
体重も減って良かった!!オメデトさんです(*´∀`)
うちも心臓煩ってますが、そのわりに元気で舌の色もいいので、
(↑興奮してもチアノーゼ等が出ない)
逆に「凄いな~」と言わています。

獣医さん行くと、いつもちょっとしたドラマが生まれますよね~♪

しおこさま
わあ~ぱちぱちぱち・・・!!
私もこれくらいダイエットしたいものだわ。
しおこさん、指導してくれないですか!?

↓、猫ちゃんはまあるくなって寝るのかと思っていたら、ずいぶんリラックスしてるんですね~
ププ。。警戒心まるでなし!?
そんな時なら私もナデナデできるかな~だって、シャー!は苦手です(^^ゞ

しおこさんへ
モモちゃん、順調で嬉しいです。
今はそれが何よりも嬉しい(*´∀`*)
ちぇりんこさま
どこか良い所に行くと勝手に思うので
病院に着いたらテンション下がる~(笑)
だまして連れ出している訳じゃないのにね

いやな場所の方向感覚は鋭いです
なので病院に行く時はずうーっと遠回りします
うららちゃん泣くんですか?困りますね~
でもちぇりーちゃんは気が付かない(爆)

猫はだいたい何があっても寝てます
立派と言うのか?何と言うのか?
とにかくマイウェイです
まみお☆彡さま
Mayちゃんおもらししましたか?
そりゃコワかったんでしょうね~
最低限でも予防接種とフィラリア予防は行かない訳にはいかないし
少しずつコワい所でなくなっていくといいですね~
でも名前を呼ばれたらわかるのが賢~い!

ありがとうございます
体重も減ったせいか
今年の夏は元気に乗り切ってます
お薬の効果もあるんでしょうね♪
KEIKOPYさま
たろうちゃんも病院苦手なんですね?
モモも子犬の頃から通っていた実家の近くの病院は苦手で
ガクガクブルブルでタイヘンでした
あれでは心音聴かれても病気かどうか判断できないと思います
たまたま今の家に最寄の病院に行ってみたら
わりに相性が良かったようです
すぐ帰ろうとはしますけれど(笑)

ありがとうございます
暑い季節はいろいろ負担がかかりやすいみたいですが
少し体重が減って調子良さそうです♪
いもぁんさま
お年を重ねるとどこかしら少々くたびれて来るもんですね~
だいたい大丈夫でまあ良しと思っています
メイちゃんも心臓でお散歩行けないんですよね~
モモは散歩はOKですがあまり飛んだり跳ねたりしないようにと言われてます
無理をしないでいつもどおりなのがいちばんですね
今まで舌チェックしたことなかったので気をつけます
ぎんままさま
ありがとうございます
少し体重が減ったので夏も元気に乗り切ってます
私のダイエット指導?
モモには厳しくできるけど自分には甘いし
ぎんままさんがダイエット始めたら
いっしょにおいしいもの食べに行けないから困ります~

猫は寒いか警戒していると丸くなって寝るみたいです
外にいるネコさんはサバイバル生活ですから・・・
でも外で寝るってのも度胸ありますな~!
ミルパパママさま
ありがとうございます
いつでも心配なことはなくなりませんが
普段どおりでいられることがいいことだと思います

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL