にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
実家のハウル君

ものすごく眠そう(笑)

にゃんだよ

犬は寝ててもちょっと物音がしただけで起きますが

猫は眠い時は寝る

長い

ネズミのおもちゃを乗せられても

寝る

スヤスヤ

ねじれたままでも

寝る

ぞうきんしぼり

昔飼ってた猫は眠っている時に両手を持って

おけさ踊りを踊らせてもグウグウ寝てました


同じことをハウル君にすると怒ります

レイラががぶり寄って行ってもテキトーにいなすし

他の家族がムギュウとしてもボーッとしている

とても温和なハウルなのに

わたしが捕まえると「シャー!!!」と言います

伸び伸び

わたしにだけは強気なハウル

ハウル君にだけは弱気なわたし

ハンサムな男に弱いわたし


夫には強いです

なぜだろー?(棒読み)









とてもわかりやすい
「動物取扱業の適正化についての意見」の送り方です
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

「動物愛護管理法改正」についての記事も読んでね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんは暑いから今日はお休みなのかな☆

ハウルくん、とってもハンサムで可愛い~
ねむねむ顔素敵

しおこさんへ
↓、きのこ、生えたの肺だったわ。
間違えた(^_^;
ハウル君、男前!!
BOBさんには強い?
そ、それは・・・(^_^;

ハウル君ほんと男前だな~☆
もう目の前でそんなカッコされたら、
ぺシッとされるまでモフりまくりですよ!!
私もよく積み上げてます(ФωФ)m

ニャンコさんは、眠い時は寝るんですね!
小雪はワンコだから寝ててもちょっと触ったり
写真撮ろうとすると起きます。
ハウル君のスヤスヤ姿に癒されます。
私もハンサムな人には慣れていないので
弱気と言うか、避けたくなりますが、
ハウル君は、むぎゅうしてみたいな~。

そうそう、どんなにぐっすり寝ていても、いつも耳はピンと立ててる犬と違って
猫は寝ます。
これでもか!ということをしても「にゃおん!」と爪をたてて反撃した後で、
また寝ます。
はるか昔から人間とともに生きてきた犬猫、しかし全く性格や行動は違うよねぇ~。
クッキーPicsさま
モモは暑くても涼しくてもずっと夏休みなので
たまに猫が出てきます
今回ハウルは寝顔ばかりでしたが
ホントにとってもハンサムなんですよ~
ミルパパママさま
ギョエー!肺にキノコ?
胃でも肺でも恐ろしいですね

ハウルはホントにきれいなお顔をしています
病院に連れて行ってもみんなに話しかけられるほどです
夫は病院に連れてってもあんまり話しかけられませんね~(笑)
いもぁんさま
ハウルはお客さんが来ると隠れます
かわりに純雑種風サバトラのメイシーがおもてなしに出ます
メイシーはなかなかよその人に「かわいいですね」って言ってもらえません(涙)
家族にとってはどっちも可愛いのに~

寝ているときは積み上げるチャンスですね
どこまで積んだら起きるかな~?(笑)
小雪ちゃんママさま
小雪ちゃんもパッと起きちゃうんですね~?
自分ちで寝てるんだから安心していいのにね
その点猫はへんな場所でも変な格好でも
熟睡して目を覚ますまで起きません
無理矢理起こすと怒ります

わたしはハンサムな人だったら
まわりにいっぱいいて良いんですけど
なかなかそうはいきませんね~(笑)
ももクリママさま
猫ってホント眠たい時は寝て
起きたい時に起きますね~
だからみんな無理矢理起こしたくなるのね(笑)
ほんとに犬と猫ってぜんぜん違いますね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
