にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
正式には
オープン・ウォーター・スイミング
でした。やっと憶えました。
酔っ払いにからまれる


最近、この日記を書く時間がなかなかとれないなあ、
どうしてかなあ・・・と考えていたら、わかりました。
ニンテンドーDSの「英語漬け」のせいです。
実力テストをしたら、F でした。
もちろん一番下のランクです。
しくしく。

英語圏に旅行、したことあります。
ハワイ、サンフランシスコ、カナダ、ニューヨーク。
そのうち福引で当たったサンフランシスコ以外は全て個人旅行です。
観光地ではありますが、食事、買い物、道尋ねぐらいは不自由なくできます。
ななななのに、F です。
「アルファベットが読める程度」です。

悔しいので日々精進です。
一日のうちでいちばん暇なお風呂でしたいのですが、
かえすがえすも防水でないのが残念。
でもお風呂でやりはじめると、
のぼせて、50分の1くらいしか実力が発揮できないかも、はっはっはっはー

・・・
さびしい。

バンクーバーのアライグマです。
「顔洗ってでなおして来い」
と言われている気がする。
アライグマ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

こんばんわ
しおこさん
英語で食事、買い物、道尋ねが出来るなんてすばらしい!
私も英語が喋れたらなぁ~といろいろCD付きの本なんかで
少々勉強しましたが簡単にはできませんね。
私も「英語漬け」やってみようかなぁ・・・
面白いですか?

ところで私もモモちゃんのブログ貼らせてもらっても良いですか?



英語ですか・・・僕ヒヤリングが全くだめなんで会話なんて全然だ出来ないです。大学受験の頃はリーディングには自信があったのですが、もう英語は勉強すらする気になりません。
ところでBOBさんって言っても日本の方ですよね・・・?
Wellママさま
わーい!!ありがとうございます。
貼ってくださいぜひぜひ。

おもしろいのは頭脳トレです。
英語漬け、おもしろくないですよ、悔しくて。
でも悔しいのでやめられません。
英語が通じたと思っていたのは、もしかしたら妄想なのかも。
夢だったのかも。
きいいー!!

また見にきてくださいねー。
こりとーちゃん さま
すごいなーこりとーちゃん。
ワタクシはリーディングまるでだめ子です。
単語もせいぜい中学校英語までしかインストールされていません。
英語は気合いと表情とシックスセンスと少しの聞き取りです。

あと、BOBさんの本名はRobertではありません。
難しい英単語は辞書がわりになるくらい登録してあります。
でも実際の会話はからきしなんです。なんで?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
