夏といえば花火

夏といえば夕立

花火や夕立(雷)は大きな音がします

とっても遠くで音が鳴っても聞こえます

聴力が優れているから


いつものようにのんびりしてたら

どこかで何かの音がしたみたいで

避難場所へと移動して

ここは安全?

どんより~

どきどき

ニンゲンの耳でも

なんの音か確認できるくらい大きな音になると

ますます緊張

びくびく


やな音が多いモモは夏は特にタイヘンです

どうにかして欲しいとわたしの顔を見られても困る

ちょっとやっつけてよ


困るので

知らん顔して放っておいたら

ZZZ・・・

いつのまにか寝ちゃった







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃん、音が苦手ですものね
クッキーも同じです
大濠公園の花火大会の音は、モモちゃんのところには聞こえなかったかな?
子どもたちの打ち上げ花火、爆竹、雷と夏は試練と時です

ももちゃんも、クリと同じ「どよよ~ん」な顔してますね。
本日は長浜花火大会(家の近所)今年で最後というので、
打ち上げも2000発多いらしい。
正午に『今夜やります!!』の号砲花火が派手に鳴り響きました。
今頃、おたおたとソファの下にもぐりこんでいるんじゃないか?と思うと心配・・・。

しおこさんへ
本当に学校が休みになってから、近所の公園で
遅くまで打ち上げ花火の音がします。
モモちゃんには良く聞こえるんだろうなぁー。
家の子3匹は全く平気なようです。
シュガーさま
クッキーちゃんも花火の音とか雷が苦手ですよね
仲間~♪
苦手な音が多いのはストレスも多いと思うので
もうそろそろ慣れてくれるとお互い良いんですケドね~

大濠の花火大会の日は家の外に出ると聞こえましたが
部屋にいれば気になりませんでした
それよりも散歩のときのロケット花火と爆竹がタイヘンです
夏は花火ですからね~
ももクリママさま
クリちゃん
昨日の花火大会は大丈夫でしたか?
いつもの年よりも2000発多いって太っ腹ですね~!
でも今年で最後なんだ・・・
クリちゃんは来年からはいいけれど
花火大会が終わるのはさびしいですね

ソファの下がクリちゃんの避難場所なんですね~
ミルパパママさま
ウチも近所の公園で花火の音が毎日しています
あまり遅くにはしないけれど
散歩のときに聞こえるとちょっとやっかいです
家にいるときはなだめれば良いんですが
外にいるときは全速力で逃げ出そうとするので疲れます
夏休みのあいだは仕方ないですけどね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL