にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝早く散歩に行くと

ネコによく会います

ネコも暑いのはいやだから

同じく早朝に活動するのね


きれいな猫を見つけたので

写真を撮っているとにらまれた

きれいなネコさん

「あんただれ?」



お外はベランダで

「イヌまで来ちまったよ」


近寄れません

「まったく暑いのにご苦労なこった」



けっこう目つき悪くてコワいっす

モモの動きを警戒してずっと目で追ってます


でも高さがあるから

犬は三次元じゃ届きませんよ~




そして早朝はクマちゃんにもよく会う


呼ぶと必ず返事をしてくれる

「クマちゃーん!」

「にゃー!」

見てる見てる

返事をしながらも

モモの動きをシッカリ目で追う


「クマちゃーん!」

「ナー!」

ちょろちょろすんな


お返事はするけれど

カメラ目線はしてくれません


いぬいぬ


勝手にクマちゃんと呼んでますが

呼べばちゃんとお返事してくれますが

ホントの本名はわかりません

外飼いなのか?

ノラなのか?


当然といえば当然だけど

ネコさんたちはシッカリモモの動きは確認します

でもモモは実家の猫たちで慣れてるから

飛びついたりしないから大丈夫だよ




■おまけ■

わっせっわっせ

階段の下りは苦手

三次元苦手







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


わっ、モモちゃんまで顔つきが・・・

我が家のメリーは、ネコを見ると追いかけたくなるみたいで、興奮して大変です。

しおこさんへ
猫さんはこれだけ警戒して丁度良いんでしょうね(*´∀`*)
家の近所の公園あたりでは余り猫は見かけないのですが、
裏に行くと一杯いるんです。
だけど猫の方が、ミル達より一枚上手です(*´∀`*)

しおこさま
返事するんだ!って言うか、名前つけてるんだ・・笑   
生きるすべを知っていてどんな名前で呼ばれようとちゃんと返事していざという時はお食事にでも誘ってもらえれば・・・とかなんとか・・思ってないか・・プッ
きのこさま
階段を下りるときは必死豆炭なのでこんな顔になります(笑)
上るときはわりに平気なんですよね~

メリーちゃんはネコを見ると冷静でいられないんですね~
猫も気になると思うけど
車とか周りにも気をつけてね

モモは実家の猫で慣れているので
フーシャー言われない限り
興味は惹かれつつもスルーします
びびりなもんで
ミルパパママさま
外に出ている猫は車とかカラスとかライバル猫とかニンゲンとか
気を付けないといけないものがたくさんあるから
緊張していますね~
その中でも犬はそれほど構えなくても良いような気がしますけど・・・
だって絶対犬に猫は捕まえられませんから(笑)
ぎんままさま
あはは!
そこいらでよく会う猫にはたいてい名前を付けてます
もし飼い主が聞いたら怒られそうな名前(笑)

猫には2種類あって
返事する猫と返事しない猫がいます
犬にも口数が多い犬と
無口な犬がいるように・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
