暑い日の散歩は

保冷剤を入れたバンダナを首に巻いて出かけますが

モモがブルブルするたびに保冷剤がぶら下がってしまって

喉の下のあたりの空間を冷やしてるような感じになります

散歩から帰ってきて保冷剤を触ってみても

あんまり溶けてないし

首も冷えてない

毛が密集した首周りの所は

毛に阻まれて冷やせないんじゃないのか?

と思ったワタクシは

こうしてみた

帯的な

熱中症になったら四肢の付け根を冷やせというのを思い出して

お手手の後ろのところに保冷バンダナをくくりつけると

ちょうど重みで保冷剤が下に下がります

そしたらちょうど前肢の付け根に保冷剤が来る

おリボン

歩くジャマにもならないし

ブルブルしても最初から保冷剤は下になってるからずれません

腋の下は毛も薄めなので

保冷剤があたっている部分も冷えているみたいです




暑さ対策してどこに行ったかというと

散歩かと思ったのに
(耳洗浄ビフォー)


病院

なんかされました
(アフター)


耳が赤くなっているのも治まって

かきむしった炎症も治ってました

飲み薬は終了

耳洗浄はあともう少し続けることになりました

鳥って言うな!

耳の横の毛が濡れてへんな鳥みたいな犬に変身

耳濡れた

でもね♪

先週より0.25kg減って

体重が13.25kgになってましたよ

おから効果がでたのかな~?







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


スゴイ!
しおこサン、よく思いつきましたね~(尊敬)
私だったら考えもつきませんでした
モモちゃん、背中にリボンつけてるみたいで
カワイイです(*^^)v
ストライプ(ボーダー)っていうのが
夏らしくて(≧∇≦)b Good!!

お耳、治ってきてよかったですね(^-^)
一日も早く完治しますよ~に☆彡

いいですね! これ!
特許取って売りだしたらどうでしょうか?
「クールわんダナ」って商品名はどうでしょう。
あ、普通の保冷バンダナでしたね(笑)
耳洗浄、たろうはまだ未経験ですけど
なんだかやってみたくなりました^^
おから、食べさせたいけど 手に入りませ~ん



しおこさん、モモちゃん、こんにちは♪
暑い中のお散歩ほんとうにお疲れさまです!
私がフクちゃんの散歩してた数年前よりいっそう暑くなっているので、近ごろの散歩はほんとうに大変だなぁと思っています。

保冷剤、首のところだと絶対ずれますよね。
お手手のところにつけるのはいいアイデアですね!
ほんと、リボンがサワヤカで可愛い♪

耳の炎症なおってきてよかった!
耳の毛がぬれてると印象が違いますね(^^)
可愛い目で見つめる先にはおやつか何かあるのかな~
モモちゃん、暑さに気をつけながらダイエットも頑張ってね♪


しおこさんへ
そうか、これは良い考えだし、このリボンのくくり方が
カワイイです(*´∀`*)
耳洗浄後の濡れてる顔、カワイイね。
幼く見えますよ(*´∀`*)
KEIKOPYさま
市販品市販品!(笑)
市販品ですから
たろうちゃんもぜひお試しくださいませ♪
絶対ずれないわけではありませんが
首の回りに巻くよりずれにくいです

おからないんですか~?
KEIKOPYさんちの御近所では
おから人気がないのでしょうか?
ウチの近所のスーパーにはどこでも30円とか50円で売ってますよ~
まみお☆彡さま
そんなにお褒めいただくとすぐ調子にのりますので御注意ください
エッヘンプイ!(笑)

耳の調子はずいぶんいいです
ご心配ありがとうございます
それよりも体重が減ってるのがとってもウレシイです!
カオルさま
毎日暑いですね
フクちゃんのように
お散歩コースに浸かれる河原があるといいんですが
ウチの周りは山ばかりです
こんなに暑い時や寒い時、台風の日などは
正直散歩に行くのがイヤになることがありますが
一回休みにする訳にはいかないので仕方がありませんね

耳はもうだいたい治りました
ご心配ありがとうございます
ミルパパママさま
首だとあんまりきつく結べませんが
前足の付け根だとわりにきっちり結ぶことができます
浴衣の帯みたいでしょ?(笑)

耳がぬれてる顔
幼くて可愛いですか?
生まれたての鳥の雛みたいでしょう?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL