暑気払いをひとつ


いつものようにヘソを天井に向けて寝る犬

つま先も天井向いてます

ねじれた姿勢で大丈夫なのか?

そのままの状態でスピピとか寝言言って大丈夫なのか?

ほっといていいよ

でも

お願いだから

半落ち

目は閉じて寝て

こわいから







昨日も夕方5時半ごろ

家のトイレが役に立ちました

その調子

その調子






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃん、偉いっ!すごいよモモちゃん!
うちのクリも、今はまだ若いからいいけど、この先足腰が不安になってきたら
やっぱり室内ですることも覚えてほしい。
でも、2時間くらいはキュンキュンなきながら我慢しちゃうので
いつも根負けしてしまいます。
しかし、昨日あるところで読んだんですが
「トイレシートに段差をつけるだけで、そこではしてもいいと覚えた」
と書いてあったの。
私は今まで床にシートを広げるだけだったんで
トイレの境界みたいなものを作ってやればいいのかな?と。
これで一度チャレンジしてみようかしら、ダメ元で・・・。
ももクリママさま
自転車漕ぎとか水泳とかと同じで
子供の頃に覚えたことはしばらくやらなくてもできるものですね~
わたしもいもぁんさんとこのメイちゃん(15歳)が
お散歩禁止になったことを聞いて先行き不安に思ってたところなんですよ~
クリちゃんも室内トイレでできるようになると良いですね
でもお庭が広いからお庭でもいいと思います
我慢しないでくれたら風呂でもどこでもいいですけど

「段差」ですか~?
なるほど!
モモのトイレはホームセンターで買ってきたペットトイレなので
場所がわかりやすいのかもしれませんね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL