にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
前回トイレを使ったとき(2010.01.14)から

1年6ヶ月ぶりです!

モモが家のトイレでオシッコしました!!



きのうの夕方

オトウサンが飲み会に行くため車を置きに帰宅し

腹ごしらえにおむすびを食べていたとき

しばらくオトウサンの横でがんばってたモモが

トコトコトコと和室に行って

そのまま真っ直ぐトイレにしゃがみました


あまりにもすんなりできるので

一年半のブランクは微塵も感じられません


やればできる子なのです

(写真撮ろうかと思ったけどさすがにね)


耳痒いの薬を飲んでいるわりに

今回あんまりオシッコが忙しくないなあと思ってたら

昨日はたくさんお水を飲んでました


これからは

雨の日台風の日嵐の日はお家で用を済ましてくれると

とても嬉しいんだけどなあ





モモが1年ぶりとか1年半ぶりとかにトイレを使うたびに思います

1年ぶりの次が1年半ぶりだったから

次は何年後かな~





散歩も行きますよ

ちゃんと


朝焼けとモモ

うひひひ


朝焼けとモモとオヤツ

ぽりぽり


「冷たいのどうぞ」

冷んやり

「いやん」







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
どうしてもって時にシートでしてくれると安心だものね。
今度は2年後なのかしら?
昨日のあまくてすっぱいの記事、面白くてリンクさせて頂きました。
事後報告になってすみませんm(_ _)m

うちもやればできる子ばっかりです
ただ・・・・奥ゆかしいからやらないだけ(涙)
けどしてほしいから
想定外な場所にもトイレシートを
置いたりしてます
それが裏目に出て・・・・
どこでしてよいのだと
ワンズは思ってしまったようです
ええ私があふぉなんです(号泣)

トイレシート使えると、ほんと便利ですよね。
台風とか、散歩に出たら危ない時に
トイレ使えるといいですよね。
小雪は、トイレシートが使えるから
雨は散歩に行かなかったのですが、
昨日お尻の穴をなめすぎて炎症ができてしまい
通院。
ストレスが原因か???
薬飲んだら収まってきてちょっと安心しています。
ひんやり、モモちゃんはお嫌いなのかしら?

こんにちは~
モモちゃん・・年に一度でもちゃんとできるなんて
素敵やん(*^_^*)
でも・・普段しないのはなぜ?って思いますよね(笑)
うちもちぇり~にトイレは随分泣かされましたが・・今は娘のうららが教えたのかちぇんと
できるようになりました~
雨の日は家でしてくれるとありがたいですよね(笑)

祝!一年ぶりのトイレシート!(⌒0⌒)/

Mayは、トイレはわりと早めに覚えてくれ・・・たような気がします(あいまい)
私とMayの ふたり暮らしのような感じなので
雨の日や、私の体調が悪い時などは
とても助かります
でも、外でのシーシーのほうが
気持ちよさげですけどね(笑)

なるほど~。
天気の悪い時なんかは確かに、
中でするに越したことはないですもんね。
うちのメイはどこでもできます(^_^;)
モモちゃんが寝ている時に、
あなたはやれば出来る子よ♪
と睡眠学習できたら…できないかっ(´Д` )
ミルパパママさま
リンクありがとうございます
というよりいつもわたしは断りもなくリンクしてごめんなさい
どおりでプードル関係者のご訪問が多いと思った(笑)

家トイレが置物と化してましたが
お薬飲むと久々に脚光を浴びます
夫はモモが家のトイレを使ったの初めて見たらしいです
12歳なのに(爆)
コロリさん達の母上さま
「やればできる子」って
「言ってもやらない子」なんですよね~
自分でやろうと思わない限り絶対しない
なので12年いっしょに暮らしてるのに
夫はモモがシートにオシッコしたの初めて見た!
と言ってました
使いもしないのにずっと出しっぱなしにして
と思っていたようです
男ってばかね~
小雪ちゃんママさま
いざというときに家トイレが使えるのは助かりますが
やっぱり開放的にお外でするのがいいんでしょうね~
小雪ちゃんオシリ大丈夫ですか?
モモはアレルギーがひどいときは
オシリ周りも赤くなることがあります
早く治るといいですね

固い石の上に寝るのは好きですが
冷たいペットボトルとか氷とかは避けます
冷たくて気持ちいいのにね~
ちぇりんこさま
こんにちは♪

モモは里親募集でウチに来たので
子犬の頃からトイレのしつけは完璧な状態でした
けれどわたしが雨でも風でも毎日せっせと散歩に連れ出したせいで
いつのまにか家トイレは全く使わなくなっちゃったんです

ちぇり~ちゃんに娘のうららちゃんが教えたんですか?
多頭飼いの良いところですね~
まみお☆彡さま
Mayちゃんはお外も家のトイレもバッチリなんですね~
確かに雨の日風邪の日は散歩に行きたくないですから
モモは保護した方がトイレのしつけを済ませてくれていたので
小さい頃からバッチリなんですが
どーしても散歩のときにしたいみたい
けれど緊急事態のときだけはちゃんと家でできるのは
助かります
だって使わないトイレを置いとくのって
ジャマなんですよね~
いもぁんさま
メイちゃんがお散歩はドクターストップという記事を読んで
モモも心臓のお薬飲んでいるのでもしもドクターストップになったら・・・
と気になっていたんですが
やっぱりやればできるんだとわかってちょっと安心しました
でもやればできる子は
人から言われても絶対しない子のことなんですよね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
