にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
散歩に行くと

草ボーボーの中に頭をズイズイ突っ込んでいくから

ぐいぐい

顔にいろいろつけていることがあります

そのせいかどうか知らないけど

先日から左の耳だけ痒がって

掻き過ぎて赤くなってます

にん♪

耳洗いの液体で耳洗浄してますが

とにかく嫌がる


耳の穴に液をジョジョジョと入れようとすると

左耳を下に向けて流し込めないようにする


まだ耳の下をモミモミしてないのに

ブルブルして耳の中の液を吹き飛ばそうとする


拭き取る時が一番嫌みたいで

今朝なんかガウウウ!て言われました Σ(|||▽||| )

へへへ~

チビのくせに結構力持ち

頑固で言うこと聞かない

ワルモモ


それでも

キッチリしっかり耳掃除しました


明日は定期点検で病院に行く日

ついでに耳も点検していただきましょう








昨日は窓を開け放って風を入れるとちょうどいい気温でした

夏中こうなら過ごしやすいのに~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

しおこさんへ
先日、グリーンハートさんの水泳大会で
クッキーちゃんとママさんにお目にかかりました。
しおこさんも来るのかな~って思ってたんだけど

ここ数日台風の影響で涼しいですね。
さっきも今日2度目のお散歩いってきました。
そばい(小雨)がしてたけど気もちぃい~~~
草むらは用心ですぞ~~~~

耳洗浄って自宅でもできるんですね!(知らなかった~。)
この間久々にキミが外耳炎になったので、
病院でジョボジョボ耳洗浄してくれましたが、
その後全く拭き取らなかったので、
耳の中「ジョボジョボ」のままでいいのかと思い込んでました・・・^^;

お座りで見上げるモモちゃん・・・
ダークサイドを知っても可愛ええ~♪

しおこさんへ
暑くなって蒸れちゃうので、耳の調子も悪くなりますね。
今度の病院で、一緒に見て貰うと良いですよね♪
今日は、グレース@ビアガーデンに行かれたのかな?

耳洗浄はかなり効果あるようです
ブロ友さん情報ですが(笑)
私は液入れてお耳クチュクチュまでです
麺棒のふき取りは省略(汗)
だって嫌がるんやもん

あちこちでカユイカユイわんちゃんを拝見しますね
やはり夏場はなにかとあるんですね
モモちゃん 早くよくな~れ!

夢のように涼しかったですね!
このまま秋にならないかな~

日曜日にランディーママさんと楽しいひと時を過ごしました 
しおこさん、素敵なご縁をありがとう

モモちゃん、明日病院日なのね
しっかり診てもらってね
しおこさん クッキーの手術無事に終わりました
傷口が痛々しくてね
先生の考えは、包帯で巻いて傷口を隠すと化膿するから、自然の風にあたるほうがいいでしょうって
今 夜中だけど、クッキーがなかなか寝なくてね
今ようやく体を横たえています
外科手術だから痛いよね 痛くない訳ない
伏せしたり、起き上がったり、クッキーとしては
何とかしたいんだな~って見ていて思う
そんな時は、ただ撫でてそばにいるよって語りかけて。。。ね

ああ しおこさん
わたしのことばかり書いちゃってごめんね
あのね モモちゃんに体調に気をつけて
毎日過ごしてねって伝えてね
桃ママさま
おお!桃ママ&桃ちゃんも御参加だったんですね?
わたしは暑い所に行くと溶けるのでプールは行きません(笑)
でも桃ママさんたちが来るとわかってたら行けばよかった~

そばい???初めて聞きました
どこ語?どこ語?
ハム助さま
ペット用品店で耳洗浄液とかイヤークリーナで売ってますよ~
液体で低刺激なものが良いそうですが
病院でするのがいちばんいいと思います

モモもほぼお耳ジョボジョボ状態です
耳の穴からだらだら流れてくるのを拭き取るだけです
耳の下の毛がずーっと濡れてます
なので必ず畳でスライディングしてます(笑)
ミルパパママさま
耳とか足の裏とかオシリとか
弱い所に来ますね~
今回は注射が無かったのでモモも一安心です(笑)

グレース@ビアガーデンは行けなかったんですよ~
ガオーッと飲もうと思ったのに~
残念!
コロリさん達の母上さま
忘れた頃に耳痒いと言うので
耳洗浄液は常備しています
わたしも液入れてクチュクチュして
垂れて来た表面の水を拭いてます
綿棒はあんまり良くないみたいです
家にもありませんが綿棒(笑)
KEIKOPYさま
夏場はヒトもイヌも体力を消耗して
弱い所にトラブルがでるんでしょうね~
モモのはたぶんきっと食物アレルギーのようです(汗)

おととい、きのう、きょうと
とても過ごしやすいですね
でもこのまま秋になっちゃったら
夏休みが来ないですよ~!
シュガーさま
ランディーママさんに桃ママさんも
いらっしゃったそうですね♪
私も行けばよかった~

クッキーちゃん手術成功おめでとう!!
クッキーちゃんお疲れさま
なにがなんだかわからないうちに眠っちゃって
目が覚めたら背中がなんか痛いんですからね~
でも傷丸出しはちょっと・・・ウーム
夏の季節は蒸れてしまうんでしょうか?
傷口が治って元気に走って泳げるのが待ち遠しいですね
シュガーさんも看病疲れ(ダブルだもん)
たいへんだと思いますが
眠れる時はぐっすり寝て
おいしいもの食べて
元気でいてください
落ち着いたらランチしましょう!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
