にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
左の耳がだんだん持ち上がってきた頃

腕毛のフリンジなど

体のあちこちから毛が伸び始めました

まだちょっと男らしい

お口の周りもずいぶん黒くなくなってきた

やっと「雌です」と言って納得されるようになった

旅行にも行ったよ

モモとふたりで歩いていて

「おお!ポチ!!(勝手に名前付けるし)

 かわいいな!ポチ!

 ポチもかわいいけどお母さんも可愛いな!」

と通りすがりのおじいさんにナンパされたこともありました

この頃はわたしもかわいかった(遠い目)

九重花公園


この年の冬から盛大に冬の毛が生え始めて

自前ザブトン(命名・いもぁんさん

ジェット噴射(命名・まみおさん

と呼ばれるお尻から太ももにかけて

モフモフした毛が出てきました

フカフカよ

だいたい2歳ごろ


もうそろそろイタズラも収まってきて

前ほど神経質に物を隠さなくなったこの頃

帰宅するとコタツのコードが齧り切ってありました

もしもプラグがコンセントに入っていたら・・・

とゾッとしました

プラグ抜いてて良かったし

まだまだ油断できないと肝に銘じたできごと


2004年夏

この写真は5歳ごろ

ほとんど今と変わらない感じになりました

でもいまでも夏と冬では毛は抜け替わるし

若白髪(笑)も生えてきたりして

これからもあちこち変身するんでしょうね










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃん凛々しい顔立ちやったのね
けど今は優しいお顔に
やはりお育ちはお顔に出るのよ(笑)

ポチって猫で言うなら
タマみたいなもんなんかしらん(笑)

モモちゃん、とってもべっぴんさんだなぁ…
きっと小さい頃から、可愛かったんだろうなぁ…
って思ってました
パピィ時代は、申し訳ないけど ショウエイちゃんですね(^_^;)
こんなに変化するんですね~
きっと雑種だからでしょうね(悪い意味ではありませんよ~)
いろんな遺伝子が、ちょこちょこ出てくるのかなぁ…って思いました(^_^)
モモちゃんの ジェット噴射 も立派ですね(笑)
脚のフリンジ…ツボです(笑)

しおこさま
わあ~変化した!!
女の顔も履歴書だね。
ええとこの子はええ顔になる!!
しお子さんも変化したのかしら?
すっかり笑顔だけど・・笑
まだまだナンパもOKじゃない?・・でへ(^。^)y-.。o○

しおこさんへ
この辺りから今の感じに近くなってきましたね(*´∀`*)
だけど、やっぱり顔つきが若い。
そうか、モモちゃんをポチと呼びナンパする作戦のおじさんもいたんだ(☆∩艸∩)
もっとゆっくり年をとって行って欲しいと思うのも
5歳のこの頃からですよね。
丁度そろそろ我が家の子達にそう思いかけてきています(*´∀`*)
コロリさん達の母上さま
鼻黒時代は鼻黒で面白いし
やんちゃ顔の頃はこれでまた可愛い(親ばか)
要は家の子はなんだっていいんですね~

犬はポチ
猫はタマっていいますね
サザエさんちの人間は変わった名前が多いけど
猫の名はオーソドックスですね~
まみおさま
いまでこそべっぴんさんなどと言っていただけますが
(鼻が)暗黒の子犬時代があったんです(笑)
照英のまま大きくなっても私は別に良かったんですけど
友達は変わって良かったと言います

ジェット噴射もフリンジも
モフモフはいいですね~
ぎんままさま
「照英からいかにして今の顔になったのか?」シリーズ
御満足いただけましたか?(笑)

10年経つとみんないろいろ変化します
年とともにおじいさんにしかナンパされなくなって
だんだんそれもなくなっていく~(爆)
ミルパパママさま
この頃は「THE若犬!」って感じがしますね
顔も体つきも・・・
5歳くらいではまだまだ跳ね回っていましたが
7歳で病気になって犬も歳を取ることをあらためて実感しました
ほんとにゆっくりゆっくり年齢を重ねて欲しいですね

ナンパしたのはおじさんではありません
おじ~いさんです(ガクッ)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
