にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
博多祇園山笠が終わると夏

それまでは梅雨

なので雨は仕方ないけど

雨が降ると水分の代謝が悪くなるのか

ダルい

お腹がユルい


にんじん♪
(誕生日のニンジンやっともらえました)


おまけに足首の虫刺されが

赤く腫れておできみたいになった(涙)


ぱくぱく
(モモはお腹もお肌も絶好調です)


毎年夏前にどこか一箇所ひどく腫れて

素足を出すのがみっともないことになる

毎年気をつけてるけれど

毎年やられます


おいしいなあ♪
(誕生日の御馳走がニンジンスライス・・・)


お薬塗って

これ以上ひどくならないようにガーゼで保護して

ホータイ巻いてるので

この暑さなのに靴下を履かねばなりませぬ



モモは写真の通りとても元気で健康です

暖かくなりはじめたころにお腹壊して以来

夜の手作りご飯を控えて

朝夜(オヤツも)ドッグフードにしています

そしたら

季節の変わり目に足の裏やオシリをフガフガするのも

食欲が落ちるのも

今年ありません


モモが健康でいいけど

なんだかフクザツなわたしの気持ち




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
私も昨日外で立ち話をしてたら、蚊に刺されちゃいました(>_<)
皮膚までも強いらしくて(笑腫れたりはしませんが、
気を付けて下さいね。
この間、虫さされにどくだみが良いってコメントに
書いてくれてた人がいましたよ。
モモちゃんが健康なのは↓のようにしおこさんが
気を付けてる証拠ですよね。
家も気を付けてこの夏を乗り切ろうと思います。
ミルパパママさま
血ぐらいいくらでも上げるから腫れなくていいのに(泣)
腕っ節と体と気は強いんですが
肌だけはか弱いのです~

どくだみ?家の周りにたくさん生えてます
飲むの?貼るの?食べるの?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
