初めて会ったとき

ひと目で

鼻黒いドロボー顔にノックアウトされて

次の日には家にやって来たモモ


2ちび
(横にいる坊っちゃん刈りが今もう高3)


ずっと犬が飼いたかったのは確かでしたが

いつかそのうちと思っていたのに突然来てしまいました


カジカジ




モモと命名


・・・

しようかな~と姉に相談したら

人の話は何でもさらっと受け流す性格の姉1号は

「呼びやすくていいんじゃない?」

とテキトーな感じに賛成でしたが


間違ったことは正さずにいられない姉2号は

「モモって顔じゃない!

 どうみてもクマ

 クマじゃなければゴンゾー!」

と言い放ちました

女の子なのに


モモでぇす(うふ)


子供時代から本好きで

とくに

ミヒャエル・エンデの「モモ」と

アストリッド・リンドグレーンの「長靴下のピッピ」は

2大大好きな本だったので

ピッピかモモにしようと思い

いっしゅん悩みましたが

桃を剥いてしばらく放置しといたら

こんな色に赤茶けてきますね


背中のへんの色よ


だからモモ

剥いて赤茶けた桃のモモ

ぴっちぴちピーチ♪の桃色は思い浮かべないでね







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
そんなんだ、なるほど~(☆∩艸∩)
桃って色が変わるものね。
名前の通り、美しく変わったからいいですよね(*´∀`*)
でも、このちっちゃかったころの顔大好きです(*´∀`*)

こんにちは~

モモちゃんの名前はそんな風につけたんですね
本からとった素敵なお名前だったのですね!
でも・・ゴンゾーじゃなくて良かったわ。
だって今では黒いとこないですもんね~
しかもレディだしね・・

うちなんて・・ちぇり~は私の直感です。
うららはちぇが私が付けたのでうららは俺が
といいはって・・3月生まれなので
春.さくら.もも(そういえば候補でした)うららと

チェパパの春のイメージでつけました(*^_^*)

遅くなりましたが、
祝☆12歳、モモちゃんお誕生日おめでとう!!
そしておチビなモモちゃんかわいいーーーヽ(○´3`)ノ
うちもそうでしたけど、子供のころって鼻黒ですよね(笑
そしてお目々が照英!!(逆に照英すごいなー)

「モモ」私も子供の頃何度も読みましたよ~。
名前の由来の話って、ホントに十匹十色で面白いです。
モモちゃんも熟したセクシーピーチもふもふワンコとして、
良き12歳ライフを送って下さいまし!!

モモちゃん12歳おめでと~♪
モモって呼びやすくて女の子らしくてかわいい名前です。
桃は私が一番好きな果物やよ~。
赤茶けて熟したのが甘くておいしいのよん♪
モモちゃんずっとずっと元気でいてね。
しおこさんへ
7月1日モモちゃんの誕生日
おめでとう♪
思わず読み落とすところだったわ

モモちゃんの名前の由来は色が変わった桃だったんだ 笑
パピー時代のモモちゃんの鼻黒さんが妙に先住犬のボギーにそっくりなの。
ウルウルしちゃうわ。
黒鼻がなくなっていまではめっちゃ美人さん
ピーチぴちのモモちゃんよね。

ちなみにうちの桃は志村園長の初代おつかい猿のももちゃんから頂きました
だって、人間みたいに賢いんだもん
あやかり。あやかり 笑
そういえば、うちのインコはピッピです 笑

モモちゃんはっぴーばーすでぃ!
一番下の写真は後ろの品々で
遊んでのかな? やんちゃぶりがうかがえますね。今はすっかり 大人の落ち着きね。

モモちゃんは「モモ」のお話からなのね。時間どろぼうでしたっけ?
私のハンドルネームと同じなので親近感♪
私はただの桃好きですが。

モモちゃんの名前の由来はそうなんだ
わんこの名前で「モモ」は多いですね
モモちゃんとアンちゃんとご一緒した時
アンちゃんのママさんはモモさんなので
モモちゃんとモモさん 時々間違えることがありました(汗)
撮影会でお会いできると思っていましたが
残念でした
またいつかお会いできますよう
ミルパパママさま
そーなんです
今の季節おいしい桃
でもいたみやすいからよくよく見て買わないと
パックから出してシマッタって事がありますね~

わたしもこの鼻黒のまま大きくなっても面白かったんですが
今の顔でも全くオーケーです(笑)
ちぇりんこさま
こんにちは
ひどいでしょ?ゴンゾー・・・
ちょっと顔が黒いだけなのに(爆)

ちぇりーちゃんとうららちゃんってお名前は
響きも優しいし何となく共通点もあるし
とっても似合ってると思います
御夫婦の共同作業で命名されたんですね~
いもぁんさま
御祝辞ありがとうございます
鼻黒&照英だった過去を持つモモ
これからもよろしくね

「モモ」はほんとに大好きな本です
最近はほとんど読みませんがまだ手元に置いています
あのモモのように勇敢でしっかりした女の子になってほしいと
願いをこめたんですけどね~
なぜかどじなへたれに成長しました(笑)
マルコさま
ありがとうございます♪
モモが生まれた7月(推定)は
桃の一番おいしい季節です
赤茶けて熟した熟女のモモですが
これからもよろしくね
桃ママさま
ありがとうございます
推定12歳になりました♪

鼻黒さんのボギーちゃん
モモと似ているのならすんごく可愛くて賢かったでしょ?(笑)

桃ちゃんのももはおつかい猿のももちゃんですか?
・・・人間みたいに賢い?そーですかー
桃ママさんちにはピッピちゃんもいるんですか?
ピッピちゃんというお名前も呼びやすくて可愛いですね~
ももさま
ありがとうございます
いまでこそまったりぼんやりしていますが
幼い頃のモモは破壊大魔神でした
テーブルもイスもみんなロココ(爆)

ももさんの前で「モモ!」と叱りにくいです
叱るけど(笑)

桃おいしいですね~
今こそせっせと食べなくちゃ!
シュガーさま
名付けた時には周りに誰もモモという子はいなかったのに
その後「姪の名前がもも」とか
「おばあちゃんがモモヨ」とか
ぞろぞろ出てきておかしいです
「モモ」多いですね~
アンちゃんのおかあさんもももさん
ややこしいですね(笑)

あっ!!!
撮影会!!!
忘れてた!!!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL