フィルムカメラの写真を整理してたら

昔の写真が出てきました

あはは

モモです


たぶん初めてピクニックに行った時

クンクン嗅いで海辺を散策したのが

これは何の匂いかな


よっぽど楽しかったのでしょう

どっかり

「今日からここに住もっか?」

「いやいや帰るよ」

ばったり

「イヤダまだ帰りたくない~」

ズルズル

いやー

となった

楽しい思い出






こんなに海辺が楽しいのならと

この後もよく海に遊びに行きました

だんだん利口になって呼び戻しもだいたいできるようになったので

ある時オフリードにしたら

腐った魚に背中をこすりつけ

挙句の果てに打ち上げられたハリセンボンをパクッとくわえて

ダダダダーッと猛スピードで砂浜の端っこまで逃げてって

丸呑みしやがりました

なにくわぬ顔で戻ってきたのをとっ捕まえて

口の中を見たけれどもう飲み込んだ後

それからあわてて動物病院に電話で聞いたら

「草フグとかと違ってハリセンボンは毒がないからたぶん大丈夫

 様子がおかしかったら連れてきてください」


ドキドキしながら一両日様子を見たけれど

ケロッとしてるしお腹も大丈夫

どうやら新鮮でおいしいハリセンボンだったようです


誰も教えないのに捕まらない距離と速度を測って逃げる能力おそるべし








■オマケ
定期検査で停止している九州電力玄海原発の運転再開へ
佐賀知事と玄海町長は容認
こうなったら半径100kmの住民は電気代半額にして~
人生の半分くらいは来たし

これから子供を産むこともないと思うから

わたしはいいけど

これから生きていく人たちや

生まれてくる人

「政策」なんてわからないすべての生き物に

今日の便利のリスクを負わせるのは如何なものかと思います


内閣府 原子力委員会が

原子力政策に対する国民の意見を募集しているので

意見を送りました

興味があるかたは原子力発電放棄要望書提出のエントリーも読んでね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


キャーキャー♪ リトル・モモちゃーんっっ。
仔犬の頃は身体は短毛(?)だったんですねぇ。
(そういえばキミも9年かけて、毛が倍くらいにのびた気が・・・。)

モモちゃん、ハリセンボンってすごく痛そうよ・・・。

こんにちは~
モモちゃんの小さい頃の写真ですね
可愛い(*^_^*)
でも雰囲気変わってますね~
特にお口の回り子供の頃は黒かったんですね
可愛い~

モモちゃん・・素敵なフレグランスをつけたりして
遊んだんだね~
ハリセンボン・・食べるときは痛くなかったのかしら(笑)
今年も海へ遊びにいくのかな~(^^♪
しおこさんへ
モモちゃん小さい頃はマズル周り黒かったんだね。
パパが愛してた先住犬のボギーみたい 笑
浜辺の思い出 楽しい出来事ね
そっか、新鮮ハリセンボン チクチクしなかったのかな?
なにはともあれ懐かしい思い出ね。
あ~~~さっきの雨で湿気200パー
あたちも海にいきたい~~~

どこのシッポも伝説持ってますね
けどハリセンボン丸のみは
すごすぎる
見守ってたしおこ姫もえらいなぁ~
私やったらパニクッてます

しおこさんへ
ワー、照英似の頃のモモちゃんですね。
カワイイナァー(*´∀`*)
しかしこの可愛さに騙されてはいけない。
家のアノンに学ばされています(笑
原子力、本当だよね。
何か別の方法で何とかならないのかな?
こんど地震が起こって、別の所の原発も今回以上の
事が起こるかもしれないのに・・・。

うわぁ~! かわいい~っ!!
毛の感じが今とだいぶ違いますね
どしてドロボウ顔だったんですね
私はドロボウ顔が大好きなんです^^

そうそう 海は楽しいけど
危険物がいっぱいですよね
たろうは釣りの人が捨てたきもち悪~い餌を
ぱくっとひとのみして大慌てしたことあります
以来、海ではリードはむしろ短くしてます(笑)


しおこさま
めちゃくちゃかわいい♪
今のももちゃんとは別犬だけど、変化していく様子を見てみたいわ~
ハリセンボンは美味しかったのかな?


拾い食いはコワいです。
初代ワンコたろうは、、それで亡くなりましたから。
なつも気をつけなくっちゃ!

ハム助さま
ふふふ
マニアックな人気のチビモモ時代です
犬の毛並みはみんな年々変化するみたいですね
キミさんもチビさんの頃はもっと短かったんですね~
みたいわ~

ハリセンボンのトゲは体に沿って寝てはいたものの
どうやって上手につるんと飲みこんだのか
いまでも不思議でなりません
ちぇりんこさま
ちぇりんこさんはお初でしたか?
照英似の頃のモモ(笑)
見事にドロボー犬でしょう?

フレグランスdeスリスリは犬大好きですね~(どよん)
ハリセンボンはたぶん頭からハリを逆なでしないように
上手いこと飲み込んだんでしょうね~

海は夏は暑いし春は花粉と黄砂が飛んでるし
冬は寒いし秋は風が強くてなかなか遊びに行けません
桃ママさま
ボギーちゃんも鼻黒いワンコさんでしたか?
モモも子犬の頃ご近所のオバサマに大笑いされた過去を持つ
照英似のドロボウ顔です

ハリセンボンって毒ないんですね~
チクチクも上手に倒して飲んだみたいです(爆)
わたしももう長いこと海に行ってないです
今年は一度くらいは行こうかしら~(笑)
コロリさん達の母上さま
ハリセンボン事件はモモの5大ニュースに入ります
ふだんは全く盛り上がらない生活だもんで(笑)

「あら飲んじゃったわ、おほほ」
とのんきに見守ってた訳ないですよ~
ゴルァ~!!!(怒)と必死に追いかけて
ギャー飲んじゃったギャーギャー!と
大騒ぎしました
ミルパパママさま
そうそうこの可愛さに騙されてしまうんですよね~
天使と悪魔が同居してますから!
テンション低めのモモでもいろいろありましたから
アノンちゃんはもともとやんちゃだからタイヘンそう

原子力や遺伝子組み換えとかの問題は
以前は陰口たたくばかりで何もしませんでした
意見を送ってもどうにもならないかもしれませんが
黙っていられないはオバサン化なんでしょうか~
KEIKOPYさま
はい!わたしもドロボー顔が好きで貰いましたが
だんだん今のような美女に変わってしまって残念です
(鼻が天まで伸びてます)
毛もたろうちゃんくらいのスムースコートと思ってたら
タテガミまで伸びてきてモジャモフになりました

たろうちゃんもなんか食べちゃった?
あんなに可愛い顔しているのに
気持ち悪く思わないとはホント不思議です
海ではリードは短めが鉄則なんですね?
憶えておきます
めったに海なんて行かないので慣れてないんです(笑)
ぎんままさま
子犬の頃と今では全く違う犬ですね~(笑)
途中の写真も発掘されたので徐々にアップしますので
乞うご期待!

ハリセンボンって美味しいんでしょうか?
拾い食いは小さな頃からこっぴどく叱っていたので
リードを付けていれば絶対にしません
でも捕まらないとわかった途端悪さをします
裏表ありすぎです!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL