いまはもう齧ることはないけれど

実家にいた頃は

椅子でも机でも木製の脚はすべてロココ調にリメイクされたので

新しく家具を買うときは

「脚は金属製」をモットーに買いました

おかげでいまはテーブルの脚に頬よせて

涼をとる

ひんやりです

なにもかもモモのため仕様になっている我が家



目をシバシバしてたので目薬をさそうと夫に協力を求めたら

モモはオトーサンが甘やかしてくれると思って大暴れ

それを見たオトーサンは押さえようとした手を引っ込めて

「もういいでしょう?」(モモの思う壺)

すんげー叱られました(オトーサンも)

結局歯を剥いて嫌がるモモをわたし一人で捕定して目薬さしました

おかげでモモに腕を引っかかれた(涙)

へへへ(笑ってごまかす)

さっき家庭内暴力をした娘とは

同じ犬とは思えません




モモのためにしているのに

いつもわたしが悪役

キャラ的に合ってるからいいんだけど

ふん!






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


こんにちは~

雨は降ってないけど、蒸し暑いですね~

ももちゃん・・わかってますね~
甘い人と怖い人(笑)
うちはわりと嫌な事もとりあえずなんでも
させてくれるので助かります(*^_^*)
でも・・やっぱり一番甘い母のとこへ
危険を感じると避難してます(笑)

↓座右の命・・おもしろかったです~
ブログに使ってもいいですか?

しおこさんへ
(☆∩艸∩)プププ、どこも同じですね。
家の嫌な事は私の役目。
だけど、ワンコはどこでもママが一番好きだよね♪
モモちゃんもですよ。
BOBさん残念!!

あら!うちは嫌なことは
オッサンの役目です。。。。
私は喜ぶことだけを率先してしています
お坊ちゃまと同じで・・・・
気がやさしすぎるから(笑)

しおこさんこんばんは!
ワタシも同じですぅ。
きっと、おかあさんってそうゆう役目なんだ
と思います(●´艸`)フ゛ハッ
しおこさんへ
うちもいいとこ取りは桃パパ
悪役に徹するは桃ママで~~す
ちぇりんこさま
こんにちは♪
梅雨の晴れ間は嬉しいけれど恐ろしく暑いですね
チェリ&ウラ地方では大雨が降ったみたいですね
お気をつけくださいね~

モモはだいたいなんでもできる子ですが
目薬だけはとっても抵抗します
でもオトウサンは甘やかす係なので戦力外です

座右の銘メーカーに知ってる名前をどんどん入れると
意外にその人柄にピッタリなのが出て面白いです
どんどん使っちゃってください
ミルパパママさま
そうそう
お父さんはどこのお家でも甘やかす係なので困りますね
でもミルママさんの言うとおり
何よりもまずわたしを優先してくれるので
許しちゃいます
おほほほほほ~
コロリさん達の母上さま
いいな~いいな~
オッサンさまってホント役に立つ
デキル旦那様ですね~
でもウチと違ってシッポさん達からの尊敬は
いまいち集められていないような気が・・・
母上さまのその操縦方法をぜひとも学びたいです
papamamaさま
こんにちは♪
おとうさんってズルイですね~
おかあさんって割り食うけれど
やっぱり一番甘えたいのもおかあさんだから
許しちゃいます(笑)
桃ママさま
ほんとーにパパは甘やかしてばかりでズルイです
ふたり揃って甘やかしても健康でいい子だったらいいけれど
そうは行かない時が必ずありますからね~
でも桃ちゃんもママが一番でしょ?
必ず最後に愛は勝つ~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL