にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
たんすからなにか音が聞こえるのかい?

ふむふむ

タンスの中で小人さんが靴下の穴をつくろってくれたり

新しいパンツをこさえたりしてくれてるといいね~

んな訳ないでしょ


この真上に窓が開いてて

風が入ってくるのでただ涼んでるんです(笑)


雨が降ると気温が下がるけれど窓が開けられない

雨が上がると途端にもわんと暑くなります

エアコン付けよっか?

ホント?


できるだけ節電はしたいけれど

ついついモモには甘くなります


わたしが家にいるときは様子を見て調整できますが

モモだけ留守番させる時には

最高気温27℃以上の予報だとエアコンを入れます


電力不足に備えて節電しないといけないのわかっているけれど

節電して熱中症になっても困ります


付けっぱなし出しっぱなしのオトウサンにはカツを入れ

締められることは締めて

モモとわたしはアイス食べてのんびりして

緩めるとこは緩めて

夏を乗り切ろう!


モモのため

モモのため






福岡市昭和の大渇水の記憶から

もともと福岡の人には節水精神が叩き込まれています

ふだんはかなりだらしない人でも

蛇口だけはわりにこまめに締めます


なので他所から来た夫とかが

歯磨きやシャンプーの時に水を出しっぱなしにしてると

すごく気になる


水道水を浄化する機械を動かすのは電気

水道水を送り出すのも電気

節水するのも節電対策なのね



今日は夏至

あちこちでキャンドルナイトのイベントがあるみたいです♪







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


うちも昨日からエアコンONしてます
だって暑いもん
夕方涼しくなったら扇風機に切り替え
夜はクールマットにたよります
節電の夏・・・・・乗り切れるかなぁ~(笑)
コロリさん達の母上さま
だって暑いですよね~
赤ちゃんとかお年寄りとか病気の人とか犬とか猫とかいるお家は
エアコン切って具合が悪くなってはいけません!(どさくさ?)

Earth家にふんだんにあるクールマット・・・
ウチで買ってみたらモモは嫌がって寝ないので
オトウサンにお下がりしました(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
