にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
梅雨のこの時期

毎日散歩のモモは

空模様とにらめっこの日が続きます

雨なのね

雨音がザーザーしていると

さすがに雨だとわかるみたいで

散歩散歩といいません

止めれ~止めれ~


夕べは珍しく早く夜ご飯を食べて

早々に布団に入って熟睡してたら

深夜0時ごろモモがガリゴリ引っ掻いて起こします


おトイレでもないし花火の音や笛の音もしないし

それでもガクガク震えているので抱っこして寝ました


ウトウトしながら

心臓発作を起こすと極端におびえることがある

と言われたことを思い出し

発作かなあ・・・と暗い気持ちで思っていたら

2時間ほどして

ガラゴロド~ン!!

雷でした


人間には聞こえない遠い雷を感知して怖がっていたんですね

結局明け方頃までゴロゴロ鳴っていたおかげで

ほとんど眠れませんでした


日頃の睡眠不足を補おうと思っていたオトーサンは

さらにひどい寝不足のまま会社に行きました

お気の毒~

わたしはモモと昼寝します


でも発作でなくてよかった




■おまけのモモ毛■

軽っ!

シャンプーするとしばらくの間は

抜け毛が少なめ

このところは毎日これくらい






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


こちらでは今朝鳴りました、雷。
朝方からゴロゴロと。
メリーはピーピー言ってましたが、大雨のため事前にトラクターのところにいたため、そんなに怖くなかったみたいです。
ここのところ、なんとなくメリーは元気がありません。
雨ばかりだし、毛抜け時期だし、あまり好きじゃない時期ではあるのですが。

しおこさま
お昼寝中にすみません(^^ゞ

ももちゃん、敏感!
予報でも雷、となっていたのを思い出して、
「雷まで予報できるっちゃすごか」
などど
ぼんやりうとうと・・寝ていました~。
きのこさま
メリーちゃん大丈夫ですか?
梅雨のこの時期は気候がどんどん変わるし
蒸し暑かったり冷えたりするので
体調を壊しやすいですね
モモも毎年急に暑くなったりすると
食欲が落ちることがあります(すごく珍しい)
メリーちゃんも元気にこの季節を乗り切ってね
人間達もね♪

雷ゴロゴロいやですね
でもちゃんとトラクターのところに
避難してたんですね
ぎんままさま
大丈夫
結局お昼寝はしないで夜10時に寝ました
夕べは雷鳴らなかったのでぐっすりです♪

予報で雷まで予報できるんですね~
最近の天気予報の精度はなかなかですね
下駄で調べていないんでしょうね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
