にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
とある部屋の片隅にある

ベッドのはじにチョコンとつかまってる犬を発見

ぺた

ベッドと壁の間の隙間と

犬の胴体の幅がちょうどいい

見ようによってはアゲマキガイ

家の中で快適な場所を見つけては

のんびりくつろぐ犬を見習って

のんびりくつろぐこともたいせつ

ぼよよん





急に暑くなったり

かと思うと

つま先が冷えるほど涼しかったり

雨降ってシメシメしたりして

なんか調子狂うこの時期

予定なんかも天候に左右されて

忙しくもないのにスケジュール詰まっちゃったりして

アワアワすることもあります

むだに疲れてしまわないよう

気をつけよう




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさま
フフフ。。。モモサイズ、ぴったしね!
居心地がいいのね~

雨が降ったら降ったでのんびりしたいんだけど、
貧乏性が災いしてつい、なにかやらかしちゃうわ。
結局今日も一日終わってしまう~(~_~;)

しつこく言いますが、
やっぱ似てるわ~、モモさんとポンさん。

特に2枚目のさしん。
んとにしつこく言ってごめんなさいよー。

あれこれ考えず、
身も心ものんびりする時間は大切やね。
onとoffメリハリ必要~~。
ジャスト!!
なんか挟まるモモちゃんの気持ちがわかる~♪
ぎちぎちとは違う「すっぽり」ってのがイイんですよね。
モモちゃんのアンニュイ顔がなんとも言えない( *´艸`)

すっぽりが落ち着くんですかねェ~。
クリも最近の指定席はソファの後ろに隠れています。

↓ アゴ乗せはうちではモモがやります、プラス
  なでてなでて攻撃がはじまるので、邪魔くさいです(汗)

気持ちよさそ~
あ、でも我が家はムリ。
こんなことをした日には、体中ゴミ(ホコリ)だらけ・・・
メリーは、トラクターの下がお気に入りです。
(田舎の農家の家らしいでしょ)
すっっごく入り辛そうなのに、ヒョコヒョコ入っていきます。
特に雷の鳴る日は。

狭い所好きですよね。
くすくす・・・本当。
ベッドにつかまってるみたい。

何もせずにのんびりした日曜日は
損したような気がするのは
やっぱり貧乏性でしょうか。

ぎんままさま
ベッドと壁のちょうどはさまるこの隙間をキープするため
部屋の模様替えはできません(笑)

いつも忙しくしていると
何もしていないと時間の無駄に感じて
さらにストレスになることがありますね~
だから何か楽しい面白いことして
時間を使うといいのでしょうか~?
ひえぽんさま
べっぴんさんのポンさんに似ていると言われると
とても光栄でございます
どんどん言って~

何もしてなくても
あれこれ考えて疲れることがあるので
身心のんびりするためには
映画見たりライブ行ったり
ビミョウに何かしている方が
元気になりますね
確かにメリハリは大切~
いもぁんさま
ぎちぎち?ノンノン(笑)
そう!「すっぽり」てところが肝ですね
犬って面白い所にはまっているから面白いです
しかもこんなにまじめな顔で
ももクリママさま
クリちゃんはソファの後ろが
いちばん落ち着く場所なんですね~
モモと同じではさまって囲まれているのが
性格にあってるんでしょうね

ももさんのアゴ乗せ&なでて攻撃
かわいいから断りにくい~!
きのこさま
メリーちゃんはトラクターの下が落ち着く場所ですか
トラクターの下って機械がいっぱい見えるから
かえってドキドキしそうだけど
なじみの場所は落ち着くのね?
夕べも雷鳴りましたね
メリーちゃん大丈夫でしたか?
ももさま
狭い所好きですね~
穴倉に住んでいた狼の本能を思い出すんでしょうか?(笑)
特に気が小さい犬は囲まれているのを好みますね

日曜日にのんびりして何もしてな~い!
と思うのはとっても建設的なんでしょうね~
わたしは出来る限りグータラしていたいです(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
