雨ですね~

でも散歩

合羽着ていてもびしょぬれです

別の生き物に変身

背中とお腹の半分は乾いていますが

頭と尻と足と尻尾はびっしょり

でもびっしょりなのは表面だけで

モモ毛に阻まれて意外に中までしみてません

濡れた上に洗われる

雨の日は家から300m位離れた所でオシッコを済ますと

くるりとUターンして

一目散に家に帰ってきますが

もう少し家から近い所でしてもいいと思う



帰ってからご飯

ご飯の後は

歯磨き

むぎぎぎ

犬の歯ブラシはとっても高価なので

赤ちゃん用の柔らかい歯ブラシを使っています

むぐむぐ



現実から目を逸らし続けていましたが

やっぱり香ばしいニオイがしてきました

モモシャンプー決定です




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさま
歯磨きがどうしてもできなーい。
ももちゃん、上手にさせてくれるね~
なつ、すでに奥歯なんだか黄色ーいよ。

雨ひどいから濡れちゃうね、
浸透しないのは羽毛かも・・・。

さっきのニュースでは九州すごい雨になってますけど、
しおこさんちは大丈夫ですか?

こちらは夕方まで降らなかったのに、さあ、散歩って
時間になってポツポツ降ってきました。

クリもかなり香ばしくなってきました、
来週は覚悟をきめてもらわなければ。

雨はもういいんだけどなぁ・・・。
しおこさんへ
雨の日のさんぽってほんとに大変よね。
カッパも子供だまし。桃なんてリトマス試験紙みたいに毛が水を吸うからびちょびちょです。
モモちゃんちゃんと歯磨きして偉いね。
そうそう、ワンコも人も歯は命(^^)

しおこさんへ
雨の日は本当に大変よね。
なので家はパスです(☆∩艸∩)
歯磨き、最近家もGAMの子供用使ってるの。
メチャ小さいからしゅりの歯が磨きやすいねん。
濡れると蒸れて臭いますよね。
ぎんままさま
歯磨きは結構大人になってからきちんとするようになりましたよ~
それまではおしぼりタオルを指に巻いてゴシゴシするだけでした
それで慣れていくとそのうちブラシでしても抵抗しなくなりました
大丈夫大丈夫そのうちできるようになると思います

雨がしみこまない羽毛???
そっかモモは水鳥だったんだ!(爆)
ももくりママさま
ニュースで九州の雨が報道されてたんですね~
福岡も結構な量が降ったと思いますが
ウチはまだ流されていません(笑)
クリちゃんもそろそろシャンプーの時期ですか?
いい匂いになると人間は嬉しいけれど
気の優しいワンコにとって自分の匂いが変わるのは
ちょっと戸惑うらしいです
なのでモモはだいたい1~2ヶ月に一度です
桃ママさま
桃ちゃんの毛は水を吸っちゃうんですか?
プードルちゃんは確か水に入って鳥を取ってくる種類ですよね
泳ぐ時に水の抵抗を無くすための毛質なんでしょうか?
モモ毛は中まで水がしみこみませんよ~
泳がない(泳げない?)けれど(笑)

歯石がいっぱいついているけれど
歯石取りは心配なので
家ケアでごまかして何とかもたせようと思っています
ミルパパママさま
やっときのうの夕方散歩から雨が止みました
思う存分散歩ができるって素晴らしい!
でも行かない日があってもいいと思います(涙)

GAMの子供用歯ブラシですか?
そろそろ買い替え時だから見てみます
しゅりちゃんの歯はちっちゃいんだろうな~(萌)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL