にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
一足遅く梅雨入りした北部九州地方は

ずっと晴天つづきで水不足が心配されましたが

今日からしばらく大雨の予報です

水がダムに溜まるのは良いことだけど

散歩がねえ

雨ですか

用足しはできるかぎり外でしたいので

雨だから散歩中止という訳にはいかない

でも雨だとどうしても歩く時間が少なくなって

犬も人間も運動不足になります

なので

散歩の前にひと暴れ

じっ

ボールを投げるふりをすると

構える

はっ!

この後は大騒ぎ

走り回る転げまわるガウガウ言って飛び跳ねるので

写真なんてとても撮れません

敷物もソファのカバーもことごとくグシャグシャ

ドスドスと足音がしても一階だから平気さ


ひと通り発散して

お水を飲んでから散歩に行きます

合羽かよ

雨の日の散歩は用を足すまでに時間がかかります

きっと他の犬の書き置きが雨で流れているからでしょう

人間としては家を出てすぐさっと済ませて欲しいけど

どんどん遠くまで歩いていってしまいます

で、結局いつもどおりのパトロールコースへ突入して

散々歩き回ることになったりします



梅雨だから雨降らないと困るんだけど

朝と夕方の散歩の時間だけ止んでくれると助かります



(本日の写真は携帯のカメラのためピントがゆるいです)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


初めまして。

モモちゃん可愛いですね!
うちのマツも部屋を大暴れして
めっちゃになっちゃいます!

今日から雨だから
お外に出るのは大変ですよね!

また遊びに伺います!

私もワンコブログやってますので
もしよろしければ遊びに来てください

しおこさんへ
大阪も夕方から降りだしました。
明日も雨のようです。
たまには降ってくれると良いのですが、続くと
嫌な気分になりますね。
モモちゃんもしおこさんも散歩がたいへんですよね。

モモちゃんは、雨の日お散歩前に発散するのね
しおこさん ナイスアイデアですわ~

えっそれでもいつもの散歩になりましたか
モモちゃん、やる~

大雨、困りましたねぇ!
今夜中1時 まだ夕方散歩に行けてません。
たろうはレインコート見るとしっぽが下がってしまいます。
イヤだイヤだって駄々こねちゃって。
私が行きたいわけじゃないんだけれども。
モモちゃんコート着てもちゃんと歩いて偉いですね~
五郎さま
はじめまして♪
コメントありがとうございます
ご訪問&読んでいただきありがとうございます
五郎さん・・・女性なんですね(笑)

マツちゃんもはしゃぐ時はなかなかやるんですね
まだ5歳か~
ヤングパワー炸裂でしょう
マツちゃんてお名前もかわいいですね
ウチのバアさまもマツです(爆)

雨の季節のお散歩
朝夕15分だけ止んでくれるととても助かりますね
がんばりましょう
これからもどうぞよろしく
ミルパパママさま
ひとりで散歩するときは
雨が降っても木や花が活き活きして好きなんですが
モモと一緒だと帰ってからがたいへんです
お腹がべっちょり濡れて泥はねして
洗ってもなんとなく臭くなります
かといって全身シャンプーもたいへんな大仕事になるし
困る~!
シュガーさま
お散歩前に暴れるのは雨の日対策のはずだったんですが
晴れてる日も時々します(笑)
玄関を出ると厭々渋々歩いていますが
小雨だっだので調子に乗って遠くまで行ってしまいました
やられた~
KEIKOPYさま
雨の季節はホントに散歩が悩ましいですね
たろうちゃんレインコートとても似合ってて格好いいのに
尻尾下がっちゃいますか~?
でもたろうちゃんには奥の手の「車で散歩」がある!

モモも普通のレインコートを着せると
かっちり固まって一歩も歩かないんですよ
この布の雨合羽にして初めて歩けるようになりました
ガサガサいう音が気に入らなかったみたいです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
