オヤツもいつものドッグフード

それでも喜んで食べるいやしんぼ良い子のモモ

いただける物ならなんでもウェルカムですが

ご褒美のときのスペシャル・オヤツは一味違うらしく

いつもよりヨダレの量が違います

低アレルゲントリーツ


家の紙類を整理していたら

モモの病院の計算書がまとめて出てきました

体重の増減を見ると

2歳~6歳までだいたい14kg

6歳~8歳ぐらいはだいたい15kg

2007年8月に子宮蓄膿症の手術のドタバタで1kg減って13.8kg

その後油断しまくって去年の今頃14.8kg

当然ダイエット命令が発令されて

1年後の先週金曜日には13.55kgでした

本来の目標値まではもう一息ですが

人間もメタボ健診の質問に

20歳の頃の体重より10kg以上増えたか?増えてないか?

があるように

ヤングの頃の体重キープで

だいたい大丈夫ということにしておきましょう




体重はまあまあ減量中ですが

モモ毛は絶賛増産中

もじゃもじゃ

このところ毎日この量が収穫できます

なんだか得意気な顔に見えるのは気のせいでしょうか?

どうだ!




■備忘録
2007年  12月
     13.80kg

2010年  4月   7月   8月   10月  11月   12月
     14.90kg 14.70kg 14.10kg 13.55kg 13.15kg 13.20kg

2011年  2月  3月   4月   5月
     13.15kg 13.65kg 13.50kg 13.55kg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


こんにちは~
ももちゃんの最後のドヤ顔いいですね~(笑)

うちの子も油断するとすぐ体重増加して困ります。今は家族全員です(泣)

病院に行くたび測ってもらってますが
毎回ドキドキ・・です~

雨ですね~やっぱり憂鬱ですね。

得意げですね、モモちゃん!
こんなに取れても、まだふわふわモモちゃん
毛はいっぱいあるのよっていう余裕の笑みなのかなぁ?
髪の少ないパパは、それほど毎日抜けてたら、
きっと笑顔どころか、切ない顔になってしまいます。(笑)
もちろん、小雪もモモちゃんと一緒で毛が抜けても、うろたえません。
ワンコはいいな、ってパパは思ってます、多分。

しおこさんへ
おやつ、家も誰かがトイレするともれなくもらえるものだから、
体重管理は大変です。
モモちゃん13キロ台なら、大丈夫じゃない?
人間も上手くコントロールできれば良いんだけどなぁー。
ここ最近よく抜けますよね。
この時期なんですよね、何だか得意げに見えちゃう(☆∩艸∩)
こんにちは
モモちゃんの鼻をポチっとしたい!いい黒鼻だ(●´艸`)
うちメイも今でこそ年を取ったので軽いですが、
若い時はけっこうな豊満バディーで大変でした(;´∀`)
獣医さんからもやんわりダイエットを勧められてましたが、
結局年齢とともに徐々に軽くなりました。
この時期は毛が不眠不休で抜け続けますよねー。
家中が毛です(涙
ちぇりんこさま
こんにちは♪
梅雨でも雨でもいいから
朝と夕方だけ止んでくれると
お散歩が助かるんだけど
そうウマイ事行きませんね~

モモの体重はしっかりチェックしていますが
自分の体重からは目を逸らし続けています
どれだけ食べても体重は全然かわらなかった
ヤングの頃が懐かしいです(爆)
小雪ちゃんママさま
見れば見るほど得意げな顔(爆)
毛深い女子がそんな顔していいのでしょうか(笑)
わたしも小さい頃から薄毛なので
こんなに抜けたらスキンヘッドになってしまうかもって
心配すると思います
でもモモ毛はまだまだたっぷり過ぎるほどあります
うらやましいです
ミルパパママさま
あはは!
誰かがトイレするともれなくオヤツがもらえるの?
そりゃおいしい話ですね~(笑)

ワンコたちは人間達が心を鬼にして体重管理しますが
人間の体重を誰かがコントロールしてくれたら
きっとケンカになると思います(笑)
モモ体重13キロ台をオーバーしないように気をつけます

プードルちゃんたちは毛が抜けなくてうらやましいぞ~!
いもぁんさま
メイちゃんの黒鼻もツヤッつやですよね~
しかもつんと尖っていて美人さんだもの♪
太っててもかわいいから体さえ健康なら
なんでもどれだけでも食べさせたいですが
なかなかそうはいかなくてタイヘンですね
獣医さんからは年齢とともに軽くなるまえに
きっちり体重管理を!と言われております(涙)

おかしー!
家中が毛だらけっていうのはあるけど
家中が毛!(爆)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL