パソコンの電源を入れると

途端につまらなそうな顔します

じとっ

これがはじまるとしばらくの間

お腹なでさせたり耳の後ろかかせたりできないから


で、終わるのを待っていると

だんだん待ちくたびれて

うつらうつら

だんだん眠くなってきて

ぱたり

でも見てる

我慢して見てる

けど

眠い

ぐう

おやすみ



犬って眠るのを我慢しますね

寝ている間に群れが移動したり

おいしいものを食べ損ねたりするのが心配でしょうか?


モモが寝ている間に出かけたり

自分達ばっかりおいしいもの食べたり

・・・

してますね~

あはは






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


見てます、見てます(笑)
私の休みの日は、それこそ金魚の糞状態の時もあれば、
ソファに居ても目だけは私の後を追っています。
おばあさんが「いつも、ぐっすり寝てるのに、
お母さんがやあると、寝てもいられへんなぁ~可哀想に」
と嫌味さえ言われます。
そっか~、私、見張られてたんや~(笑)

上目づかいのモモちゃん可愛いーーっっ♪
モモちゃん、しおこさんのこと
ずっと見つめていたいんですねぇ^^
うちのキミは我慢せずに、
白目むいて眠りこけます(涙)

こんにちは~
ももちゃんはエライ!
邪魔はしないんでしょ~

我が家の2ワンもPC触ると凄い嫌面して
鼻でマウス持つ手をぶっとばします(泣)

そんな時・・ブログ止めようかな~と思うけど
やめられない~

ワンは賢いもんね
うちもPCの前に私が座ると
パピがクイ~ンクィ~ンと鳴き続けます
根負けしてハグしてPCに向います(笑)
今は全員寝てるの確認してコメいれてます
ほんま気ぃ~つかうわ(笑)

皆さんのワンコさんはPC拒否するんですね。
小雪は、知らん顔して寝ています。
でも散歩やごはんなどの要求があると、
我慢せずに「まだかワンまだかワン」と
要求吠えします。
で、用が済むとまた知らんぷり。
寂しいもんです。(涙)
(かくれて美味しい物食べてるの怒ってるのかな?)

たろうも眠たいのになかなか寝ません
そうか そうだったんですねぇ
確かに寝てるすきに 自分だけ食べたりしてます(笑)
でも寝てるすきに出かけようとすると 起きてしまいます
食いしん坊たろうは 食べてるすきに出かけるに限ります 
かわいい!
こんばんは♪しおこさんとモモちゃん。

わんこのうとうとするあの感じ。眠くっても「むむっ」そんな仕草、そこが又可愛いんですよねー。
我が家のわんこ。薄目を開けたりします。

モモちゃんのレインウエァ、素敵です。
梅雨の季節の散歩には必需品ですね。
ももクリママさま
クリちゃんの行動とモモの行動って
ホント似ていますよね♪
クリちゃんもお母さん大好きなんですね~(萌)
でもクリちゃんのお母さんはお休みの日しか家に居ないから
一緒にいるのが貴重なので寝る間も惜しいでしょうけど
わたしはたいてい家にいるので
モモが眠たい時には他の部屋に行ってぐっすり寝ます
なんだかさびしい
ハム助さま
キミさんは落ち着きがあるので
誰かいても悠々と眠るんですね~

モモがわたしの一挙手一投足を監視しているのは
見つめていたいというよりも
コッソリ何か食べるんじゃないか気が気でないから
なので自分が眠い時には他の部屋に行ってしまいます
で、切手とかの袋とか開けるパリパリ音がすると
すっ飛んで来ます
ちぇりんこさま
ちぇりーちゃん&うららちゃんが
鼻でマウスを?手を!?攻撃するんですか!!
ちゃんと攻撃のツボを押さえて賢いですね~
「あたしたちよりPCに夢中になるなんて!」
って感じなんでしょうね~

モモはわたしがお菓子食べながらPCに向かっている時だけ
横に張り付いて時々フトモモを鼻でつんつんします
コロリさん達の母上さま
パピちゃんの敵もPCですか?
でもパピちゃんならハグしながらPC使えますね♪
夏様や静ちゃんだったらハグしながらは無理だし
全員同時にやって来たりしたらタイヘンな事になりそうです(笑)
(想像中)
小雪ちゃんママさま
小雪ちゃんはクールですね
でも散歩とご飯の要求はきっちり主張するんですね~
散歩とご飯は必ずスケジュールに入っているので
「今日は無し!」ってこともないから安心ですね
モモのようによくわからない理由で
寝るのまで我慢する意味はさっぱりわかりません

かくれて美味しい物食べるのは仕方がないです
だって大人だもーん!
KEIKOPYさま
たろうちゃんも甘えん坊さんですからね~♪
起きている間はずっとくっついていたいんでしょうね
確かに寝てる時に出かけようとすると起きてくる!
何か食べさせてる間に出かけたことはないですね~
でも食べてる時にオトウサンが帰ってきても出てきません(笑)
かすみそうさま
ショコラちゃんも寝るのを我慢して
かすみそうさんを見つめているんですね~
でもあの、うとうとしながら舟をこぎ始めて
ハッと目を開けて
「寝てませんでしたっ」ってするのは訳がわかりません
寝てていいから!って思います(笑)

この雨合羽は普通の布に撥水加工されているので
ガサガサ言わなくて服を着慣れてないモモでも着ることができます
しばらくは雨空とにらめっこの日が続きますね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL