にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
きのうはモモに留守番を頼んで実家の用事でした

実家には例の脱走事件(約1年前)の愉快な仲間達がいます

ハウル6歳ちょっと
(アメショー風)

写真を撮るならハウル

というほど撮りやすいはずなのに

きのうはそんな気分じゃなかったようです

なのでこいつ

レイラ2歳ちょっと
(シュウザー風)

ちょっと前までじっとさせるのが至難の業

走り回って転げまわっておしっこちびってバンザイして飛びついて来るので

とてもじゃないけど写真なんて無理でしたが

2歳ともなると少し落ち着きますね


最近はお散歩中にご近所のシュナウザー(本物)などと

社交もできるようになって

ますます田舎ライフをエンジョイしています


姪がオヤツで釣ってるのがわかる

上向きで動きが止まってるので

もちょっとこっち向いて笑ってほしくて

うえむきすぎです


「レイラ!」と呼ぶと

「遊ぶ?」と構える

でや~~~!!

まだまだ子供






「~風」が多い実家のやつらは

なぜかみんなねずみいろ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


あ!レイラちゃん!ハウルちゃん!お久しぶり♪こんにちは♪
レイラちゃん、「遊ぶ?」はなつと同じね。
2歳ともなるとテンションのあげ方も上手になるのかな~
お顔の毛の生え方もなつとよく似ている。
手(前足)のもこもこした感じもそっくり!
遊ぶ~?って言うと遊ぶ~♪って応えて遊べるかな~。
レイラちゃんは赤いハートがねずみいろによくあっていますね。

しおこさんへ
ハウルちゃんにれいらちゃんだ(☆∩艸∩)
そう言われればネズミ色ですね。
何色でも可愛ければいいのだぁー(*´∀`*)
しおこさんへ
ご実家にハウルちゃんとれいらちゃんがいてたんだ。
確かにグレイさんやね
モモちゃんはお留守番してたんだ
帰ったらくんくん攻撃されたでしょう 笑
ぎんままさま
お久しぶりのレイラとハウルです♪
オシリを上げて「遊ぼう!」ポーズはみんなかわいいですよね~
なつちゃんも少~~~しずつ破壊的なテンションから
徐々に加減できるようになっているのではないですか?
(御家族が慣れたのか?笑)

毛の生え方はモモとまったく違って
みっしりぎっしり生えていて
洋犬風と和犬風の違いがよくわかります
抜け毛もすごいので
姉はどこに行くのにも何かの毛をあちこちに付けています
ミルパパママさま
ハウルにレイラはネズミ色です
もう一匹のメイシーもサバトラなのでどちらかというとねずみ色
姪っ子が小さい頃に
「モモは茶色なのにレイラはなんでねずみ色なの?」
と聞かれて返事に困ったことがあります
なんでなんでしょうね~
桃ママさま
あと一匹猫がいるんですよ~(笑)
ケモノやら子供やらたくさんいるにぎやかな家です
猫たちは顔から体から尻尾までスリスリして匂いをつけるし
レイラは私のズボンをベロベロ舐めるので
家に帰ったらモモが激しくチェックします
一緒に行けるときは連れて行くんですが
一緒に行った時も帰ってきてからチェックします(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
