4週間に一度

動物病院に行きます

モモの定期点検と血圧の薬のためです

きょうがその日


なんですが

その前に捕まえられて

やめてよう

爪切りされました

まだおわりませんか~

厭々渋々捕まって

足で固定されて引っくり返されて

シマッタよ

パチパチ爪を切る間

わりに無抵抗

ですが隙を見せると逃げ出そうとするので

気は抜けません

捕まっちゃったよ

でも爪切りが終わったら特別のオヤツ

病院から帰ってきたらまた特別のオヤツ

我慢すればいつだって必ずいい思いをすることになるんだよ~





■本日の体重 13.55kg
 2月 13.15kg
 3月 13.65kg
 4月 13.50kg
オヤツもホドホドに

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


あらま~!なんておりこうさんなんざましょ。
こんなふうにお爪をパッチンさせてくれて
こんなキュートなおめめで見つめられたら
おやつ大奮発してしまいそうだわ。

ま、うちにはこんなおりこうさん、おりませんけどね(汗)

あはははは。(^o^)
器用に足の上に乗せられてるモモちゃん、
「いやだよう」なのにちっとも嫌そうな顔じゃないですネ。
ほんと、しおこさんの事が大好きで、
何されても大丈夫なんですね!
小雪は、前脚の親指の爪しか切らせてくれません。
あとは散歩でこすれて短くなるので、
「ま、いっか」で済ませています。
特別なおやつって何かな~???

しおこさま
こうやって挟み込むのか~
いや、やっぱりももちゃんがお利口だからだね。
体重管理上、おやつは・・・・なんでしょうか?
気になりますね。


また、コメントとコンタクト、間違ってえ?え?え?
学習しないなぁ~(^^ゞ

しおこさんへ
なるほど、こんな爪の切り方もあるんですね。
我慢すれば良い事がある、家の飴と鞭で頑張って
躾けています(*´∀`*)
しかし、これには弊害があるのです。
モモちゃん、た、体重が・・・。

モモちゃん偉いですね!
たろうは二人がかりでないと爪切り出来ません~
一人がはがいじめにして もう一人が素早く切る!
パワーとスピードを要します
いつかモモちゃんみたいになってくれるかな?
ももクリママさま
シャンプーなどはめったにしないけれど
爪切りだけはこまめにします
たださすがに切りながら写真は撮れませんので
爪切りの前に「じっとして!」と恫喝して撮影しました
爪切りよりも何よりもわたしが叱るとこわいみたいです(笑)
愛知の小雪ちゃんママさま
足の上に乗せられてるように見えますが
実はガッチリ捕定されています
必殺!カニ挟みです(笑)

小雪ちゃんも狼爪が生えてるんですね~
走ってもこすれないのでどんどん伸びますから
あれだけ切るだけでも大丈夫ですよね

普段のオヤツはいつも食べてるドッグフードで
ご褒美のときだけ病院で買ってくるトリーツをあげます
フードと比べて大きいんです
ぎんままさま
足の長さがモモを挟むのにちょうどピッタリなんです
なつちゃんでは足が足りないと思う

特別のご褒美は病院で買うトリーツで
ドッグフードよりもうれしいみたい
でも本当の目標体重は12kg台なんですけどね~
なかなか難しいですね~

ちゃんとコメントに入っていますよ~♪
ミルパパママさま
凄いお行儀ですが爪切りにはこれがいちばんです
あまり人さまにはお見せできない
と言いながらブログに載せてるし(笑)

体重なかなか減りませんね~
増やさないようにするので精一杯です
モモもわたしも
KEIKOPYさま
たろうちゃんの爪切りはパワーとスピードなんですか~?
高度なチームワークが要求されますね
モモはへなちょこなので叱られるよりあきらめるタイプなので
たろうちゃんには人間がパワーとスピードを
どんどん磨いていくほうが近道のような気がします(笑)
がんばれ!チーム爪切り!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL