チョコレートアイスクリームを持ってきて

オトウサンが食べ始めると

じっと見つめるので

右

その隙に

バニラアイスクリームを取ってきて

食べようとすると

右斜め45度

すぐに気付いて

仰角45度

寄って来る

接近します


チョコレートはもらえる確率がゼロですが

バニラはもらえる確率がかなり高い


おねだりするならオトウサンにロックオンするモモですが

内容によって

標的は柔軟に変更します





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


いろいろな角度のモモちゃん、
どっから撮っても、可愛いな~☆
「接近します」なんかとってもたまらん!
接近してして~って言いたくなります。
小雪もバニラアイスの匂いには反応するけど、
今のところあげてません。
20歳越えたらあげようと思います。
(うちはだるまさんがころんだ派でした~。)

しおこさんへ
そうそう、家の子も人間が食べてる物を貰おうと
必死です。
チョコはダメだけど、バニラは良いものね♪
貰えたかね?

しおこさま
このくらいの暑さにはアイスクリームがちょうどいいわね~ももちゃん、バニラとチョコを匂いで判別してるのかな~?
なつはもっぱら「氷」、製氷室の引き出しの音にとっても敏感!オトーサンが焼酎の準備に入ると忍び寄ってくる・・笑
愛知の小雪ちゃんママさま
ずっとおいしい物でカメラ目線をねらっていた結果
こんなにカメラが平気になりました
おかげでいろんなおいしい匂いに即反応するようになってしまって・・・
小雪ちゃんはちゃんとワンコ用だけ食べているから
お行儀がいいですね♪
でも反応はするんだ!(笑)

「だるまさんがころんだ」が一番メジャーなんでしょうね~
インドは福岡のすごく狭い範囲のようです
ミルパパママさま
どのお家でもパパが甘いからすぐあげるので
厳しくしたいと思っているほかの家族にもねだるようになっちゃうんですよね~
で、ついついあげてしまいました
ほんのぽっちりですよ~(言い訳)
ぎんままさま
アイスクリームがおいしい季節になりましたね~
アイス大好き!!!
夏になると横に成長する原因がこれなんです

なつちゃんは氷をカリポリ食べるんだ!
モモはチョコとバニラの見分けは付いてなさそうですが
味ありと味無しはあからさまに反応が違います(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL