にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
あっ呼んだ?

台所に人がいると

いい匂いがしたり

ニンジンスライスの音などがするので

気になる


だるまさんが

パンツ君

ころんだ!

呼んで・・ないよね



「だるまさんがころんだ」

「ぼんさんがへをこいた」

などがメジャーですが

わたしが近所の年上の子供に教えてもらったのは

「いん●じんの●~ろんぼ」

でした

今ならA級の放送禁止用語ですが

子供の時は気にも留めずに大声で叫んでいました


インドの方ごめんなさい

なんにも考えない昔の人のただの語呂合わせだと思います


大人になって昔この言葉で遊んでたよねと言うと

「知らない」とか「ひどーい」とか言うんですよね

誰かこれ知りませんか~?

気になる~









やっぱり写真ちょっと大きすぎですね
はみ出して右のメニューリストに被ってる
あしたから戻します
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
