にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
連続して大雨の日です

それほど暑くはないけれど

おそろしく湿度が高くジメジメしています

もしも湿っぽくてムンムンするこの部屋にコタツがあったら・・・

先週コタツ仕舞っといて正解でした


コタツがないと

モモがもぐりこむ場所もない

斜め横のマンションのお化粧直しが終わったらしく

足場を取り外す音がきのうから響いてきます

だいたいおっかなびっくりしてますが

ときどきゴーンと大きな音がすると

イカ耳

去年の秋までどこに隠れてたんだっけ~?

うろうろ

ここでした

隠れているの

隠れているけど丸見えだよ

見なくていいよ







■きのうの歌のほんものはこれです■
あめふりくまのこ」Youtube(音が出ます♪)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ほんまよう降るねぇ~
家もコタツの代わりに
扇風機が出ましたが
この湿度では役にたたないわ

モモちゃん隠れてる気満々なのに
写真撮られて
「何???」って感じですね(笑)

しおこさんへ
本当に良く降るよね。
ジメジメ湿度が高くてうっとおしいです(|||´Д`)
頭が隠れるだけで、何となく安心するよね。
「あめふりくまのこ」初めて聞きました。
コロリさん達の母上さま
今日まで降ったら雨も一休みみたいですね
コタツ仕舞っちゃったんですか?
パピちゃんは納得されましたか?
我が家もコタツと扇風機の間は2日くらいでした(笑)
コタツなくなってさっぱりしましたが
モモは布団がないので丸見えです♪
ミルパパママさま
きのうは本当に気が遠くなるほどの湿気でした
今日はまだいいみたいです
明日からはまた晴れるから洗濯日和ですね

モモのこの夏のシェルターは
地震とかの時にも使えそうなので
もしもの時は一緒にここへ隠れようと思います

「あめふりくまのこ」意外にマイナーだったんですね~
自分が知ってるからみんな知ってると思っちゃった(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
