にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
家にいるときは

首輪なしでやってきましたが

もし万が一地震雷火事親父などが起きて

百億万が一モモひとりで外にさまよい出てしまう事があったら

世界一カワイイ犬なので

「みなしごだったら家の子にしちゃおう!」と

勝手に思われてしまうと困るので

家に居る時用の名札買いました

協力的でないモデル

ハート型のネームチョーカー

カバーの中に名前や連絡先を書く札が入っています

散歩用の首輪には鑑札や迷子札は付いていますが

これで家にいるときも名札が付いて安心

好きにすれば~

でもモモ毛のモジャモジャで

つけててもほとんど見えません

まったく協力的でない

意味あるのかわからないけれど

これが決して役に立ちませんように









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


可愛い~ですねえ~。
そうそう、うちも襟巻きしてるから、可愛いカラーを見つけても、
いつの間にか見えなくなってます。残念・・・。
これって、革ですか?モモちゃんかじりませんか?
なんか、うちのクリだとかじって引きちぎりそう・・・(汗)
迷子札が必要になるようなことだけは、起きてほしくないけど、
準備するにこしたことないわね。

しおこさま
おしゃれな名札!
これでよその子になってしまう心配はなしね。

この横を向いて寝ているお顔はとてもぎんに似ていてついついぎんを想ってしまします。
なかなか忘れられるものではないね。
しおこさんへ
みなしごって言葉に妙に反応してしまった私
『みなしごハッチー』ガ浮かんだの 笑
桃も家にいるときは迷子札はつけてないんだけど用心するに限りますよね
チョーカーだとお洒落
これでモモちゃんも安心ね

風邪大丈夫?
春の風邪はしっかり治さないと長引くから
一に睡眠二に栄養ですよ。
そうそう、私が飲んでた花粉のお薬
しおこさんのと同じでした。
今日は黄砂でめっちゃしんどかったわ。
そろそろ祭り囃子も聞こえてきてますね。

♪きんしゃい、きんしゃい博多へきんしゃ~~い♪
ぽ~んちかわいやネンネしな~~~♪
GW楽しんでくださいね

色も似合ってるし 可愛い^^

しつけ教室のセミナーで 震災対応の為に
今すぐ名前札とマイクロチップを入れて下さいって
お話が出ました。
お守りがわりにつけてると安心ですよね。
たろうは24時間首輪です・・・
(今までに3度かな? 脱走したので!)
ももクリママさま
おほほ
クリちゃんとモモは襟巻仲間ですから
いつの間にか(笑)見えなくなりますね~

はい、革製のチョーカーです
多分口は届かないのでかじらないとは思いますが
引っかかったりするとすうっと紐が伸びるようになっているので
紐が長くなったらかじるかもしれませんね~
ぎんままさま
かわいいでしょう?
カワイ過ぎてさらわれてしまうかも?(おお親ばか)

ぎんちゃん
会いたかったな~
いつかいつか会えるよね♪
桃ママさま
もともと『みなしごハッチ』だったのに
リメイクでは『みつばちハッチ』に変わってますよ
「みなしご」もイマドキはダメなのかしら~

桃ちゃんもモモも
100%はぐれてしまうことはありえないと思うけど
気休め半分おしゃれ半分です(笑)

GW楽しんでますか?
昨日は電飾の花自動車を3台見ましたよ~

ご心配いただきありがとう
風邪なのか花粉症なのか黄砂なのか
多分全部だと思いますが
喉鼻がもう少しよくなってません
アレグラ飲んで家でゴロゴロしています
白って思い込んでたけど
桃ママさんが言うとおりオレンジ色でした
KEIKOPYさま
ピンクとかブルーとかいろんな色がありましたよ~
モモは黄色で実家のレイラは赤にしました

震災対応に名前札とマイクロチップですか・・・
本当に安心なお守りになりますね

たろうちゃん!!!
脱走したの???
だめだめそんな素敵なお家があるというのに!
一戸建ては出入り口が多いからでしょうか?
男の子は好奇心旺盛すぎるんでしょうか
首輪はずせませんね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
