にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
いつもヘラヘラしているモモが

真剣な顔しているということは

しんけんっ!

飲んで帰ってきたオトウサンが食べている

近い近い

トロロ昆布を撒いたおむすびが

そこにあるからなのです

斜め斜め

わたしが見てなければもらえるはずの

ご飯粒の一粒や二粒や三粒や四粒・・・

前傾姿勢

必死豆炭で前のめりになっていても

残念ながらもらえない

がっくり





明日からGWですね

なのでたぶん休みます

気が向いたら更新します

なにやってんの?と思われる方はいないと思いますが(笑)

なにやってんのかTwitterでブチブチ言うと思いますので

よろしければそちらもどうぞ

ハバナイスホリデー♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさま
へらへらなんて失礼な・・・ってももちゃん、これを読んだら思いますね、ゼッテ~
ご飯粒さえもらえない、この際瞑想に入って、よその世界で暴飲暴食かしら?笑

しおこさんこんにちは~!
(●´艸`)フ゛ハッ
真剣ですねぇモモちゃん(笑)
あー懐かしい!トロロ昆布を撒いたおむすび!
昔、母がよく作ってくれました♪
食べていないなぁ~食べたくなってきました(@∀@)

お怪我のない、楽しいGWをお過ごしくださいね~!
それでは☆
へへへ
必死なモモさんの目がいいねぇ。

まずは体調を治してGWに臨んでくださいましよ!
それにしても必死豆炭なつかしい~~~。

がっくりしているモモちゃん、前回の記事と比べて
あまりのギャップに、よりガックリ度が伝わり、
愛知から私がおにぎり作って食べさせたい衝動に
かられました。
でも小雪にも人間のごはんあげないから
衝動は我慢しますね。
タイトルの「必死豆炭」、わからずPCで調べました。
が、わかりませんでした。あはははは。
ぎんままさま
えへへ
モモは字が読めないから大丈夫
外ではちゃんとして見えるみたいですが
結構いつもへらへらしてますよ
瞑想で別世界でたらふく食べて満足すれば
ダイエットなんて必要ないのにね~
papamamaさま
食べ物を見るときだけは真剣です
いつもはこんな顔なんてしないんですよ

トロロ昆布のおむすびはオットの大好物です
でもこれさえあれば良いって訳ではないです
他のメニューも作らないといけません(爆)

papamamaさんも楽しいGWを!
ひえぽんさま
とりあえず食べ物を見せると写真撮りやすいように静止します(爆)
まず風邪を治すそして思う存分遊びます~
ご心配ありがとう♪
必死豆炭でね(笑)
愛知の小雪ちゃんママさま
愛知のおにぎりといえばウナギ飯?味噌煮込み飯?
いえいえ普通の白結びでもわたしが食べたい(笑)
そんな風に思っていただけるとモモも嬉しいでしょう

「必死豆炭」は
豆炭(わかるかな?)に火をおこして
真っ赤っかになっているくらい
必死になっている様子のことで
いまやお年寄りしか使わない福岡の方言です

しおこさんへ
必死豆炭とはそういう意味ですか。
食べ物に関しては、本当に必死ですよね。
家もそんな子3匹います(☆∩艸∩)

「被子豆炭」って方言だったの?
言葉に見境がつかなくって方言なのかひょうずん語なのか、わからないよ~この年で!?

PS.「被子」→「必死」似訂正です(~_~)
ミルパパママさま
必死豆炭は大阪方面で言う
必死のパッチに限りなく近いと思います
必死のパッチの正式な使い方はよくわかりませんが(笑)

食べ物で釣られてもいいですよね~
だってかわいいんだもん♪
ぎんままさま
あはははは!
でた!ネイティブ中のネイティブ発言(笑)
必死豆炭も直すもはわくもほがすもしろしかも
ひょうずん語(爆)じゃないと思いますよ~
たぶんね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
