にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ソファでお菓子食べてるオトウサンを見張るのにいそがしいので

呼んでも反応するのは耳だけ

モモ~(一回目)

少し声を大きくしてみると

チラ見

モモ!(二回目)

さらに強く呼んでも

振り向くだけ

モモっ!!(三回目)

こうなったら

奥の手

こっちでもお菓子の袋を握って

パリパリ言わせてやるもんね



なになに?呼んだ?

まだ呼んでないのに

なにそれなにそれ

反応早すぎじゃないですか?






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんこんにちは~!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
モモちゃん、そりゃーないでしょ。
しっかりと可愛いお顔もして(笑)
でも、さすがしおこさんですよね~
モモちゃんのことよく分かっていらっしゃるわぁ!

チラ見の時と、お菓子の袋持ち出したときとの顔の
差がなんとも(●ゝ艸・)フ゜ッ

う~ん、カメラ嫌いを克服させるのも菓子!
やっぱり、これだ~!

ももちゃんはほんまに
素直な良い子に育ちましたね(笑)
静も、ももちゃんに追いつけるよう
私もがんばろぅ~
後少しやし(笑)
しおこさんへ
モモちゃん正直やね
そうそう、パリパリの音には反応が超早よね。
ちゃんと学習してるって証拠ね 笑

しおこさま
ももちゃん、動きが早い!!年をも感じさせない!
納豆の箱を開ける音、ヨーグルトの蓋をとる音、冷蔵庫が開く気配・・・犬の感覚は素晴らしい!?
papamamaさま
ほんとうに食べ物を見つめているモモは
呼ばれても動かすのは耳だけなんです
強く呼ぶと一応顔は向けるけれど向けるだけ・・・
でもわたしもお菓子の袋の音を聞かせるだけで
あげないところがなんともお互い様でしょうか(笑)
ももクリママさま
食べ物でなら振り向く
食べ物があればアイコンタクトもカメラ目線もOKです
・・・なんかクリちゃんとモモって
めちゃくちゃ気が合いそうじゃないですか~?
コロリさん達の母上さま
モモも家に来た頃はそれなりにひねた所はありましたが
おかげさまで正直者に(爆)成長しました
静ちゃんはまだまだヤングですから
きっと素直にちょうだいちょうだいできるようになると
・・・もうなってる?
静ちゃんの力を信じてる!エイシ~♪
桃ママさま
はい!正直なのは誰にも負けません
いや、正直だから良いって訳では・・・(笑)
でもパリパリの音だったら
ストッキングでもババシャツの袋でも反応します
学習・・・できてるでしょうか?
ぎんままさま
食い物がかかると年齢は関係ないみたいですね~(笑)
ホントに俊敏
納豆、ヨーグルト・・・うんうん
でもモモは冷蔵庫の音は反応しませんね~
オヤツの入った引き出しの音には敏感ですが(爆)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
