踏~み越え~て~

春だね

行~くがモモ毛の抜ける道

暖かくなったね

泣いてくれるなほろほろ鳥よ~

尻尾モフモフ

月のヒエ~を

へへへ

ひとりいっしょに行く

旅の夜風」作詞:西條八十




■おまけのおしらせ■
被災地の妊婦さんに野菜を届けるプロジェクト
福岡エルフの木
福岡近辺の人は伊都安蔵里行ってみてね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


『愛染かつら』やろ・・・?
意外やなぁ~、しおこさんもっと若いと思ってた(笑)
幼少の頃(少しサバ読みました)よく歌っていました(ませたガキ?)
なつかしいなぁ~・・・。歳ばれた?

こんにちわん・・

えっと・・私しおこさんより年上かと思うのですが・・この歌まじでわかりませんよ~

なんでだろ・・ももちゃんにあってますね~(笑)

しおこさんブログリンクしてもいいですか?
よろしくお願いします(^^)

すぐに何の曲かわかってしまった・・・
なぜしおこさん知ってるの?
へえ。作詩は西條八十さんだったのね。
最近古い映画が中州の映画館で上映されてて
愛染かつらも見てきたと 近所のお年寄りが言ってました。
しおこさんへ
飛んで来る前にお題を見ながら歌っていた私
しおこさんどっぷり昭和初期の女やん 笑

はい わたしもこの曲よく知っています
西條八十さんとは、そこまでは。。。
毎週末、その桜の場所を通りますよ
車の中から見るだけで、歩いてみたことないのですが、桜がきれいですよね
温泉入ってから見たら気持ちいいだろうなっ

ももちゃん、やっぱりしおこさんに似ている!
ももクリママさま
御名答!愛染かつらデス
あれ?若いですよ~
なぜなら上原謙&田中絹代はさすがに
リアルタイムでは見ていませんから
ももクリママさんもリメイク版の方ですよね~(笑)
ちぇりんこさま
リンクありがとうございます♪
私も貼らせていただきます
どうぞよろしくね

ちぇりんこさんのお年を知らないので
わたしより上か下か言えませんが
そんなにかわらないと思います
えー?知らないの~?ほんとに~?(笑)
ももさま
おほほほ~
義父がカラオケで歌っていたので思い出しました
けど1番は一緒に口ずさめましたよ~
なんででしょうね?
前世の記憶かな~(笑)

作詩は西條八十さんですが作曲の人の名前が
マンジョーメさんという人だったと知って
結構ウケました
桃ママさま
いやいやさすがにリアルタイムでは知りませんよ~
おばあちゃん子なんでそのせいかも知れませんね~
ぴーっぴぴぴー(ごまかす口笛)
シュガーさま
この歌、一番はそらで歌えました
わたしっていくつ?(爆)

平尾大池公園はちょうど車の中から見わたせますよね
去年何本か植え替えをしているので
大きい木と小さい木とデコボコしていますが
充分すぎるほどに楽しめました
やまとの湯に入ってからお花見??
それはぜひ来年やってみます♪

モモとわたし似てますか?
そんなに毛だらけカワイイ?

だから~ このチョイス ダメですって!
タイトルを見た瞬間から無意識で頭の中で歌っちゃったじゃない。

しかもクリックしたらいきなりイントロ流れてあせりました。仕事中なのに(^-^;)

とか言いながら、しおこさんの懐メロシリーズ
次は何か今から楽しみです。

♪モモちゃん、オテテがすっきりしましたね^-^

nonchi*さま
あははは!
わたしこの前この曲をカラオケで義父が歌って(笑)
それ以来頭の中でずっとループなんです(爆)

お仕事中でしたか?
それは失礼しました!
音がでますよ~(遅いて!)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL