にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
オトウサンはモモのご飯と

わたしの靴とわたしの洋服と

ビールとワイン(わたしが飲みます)のために

毎日がんばって働いています

なので

お疲れを癒してもらおうじゃありませんか

ああちょうど良いアゴ乗せ

どう?どうどう?

フカフカのモジャモジャ心地はどう?

載せてあげてるんだから

肩の凝りもほぐれることでしょう

動かないで欲しい


JAHA日本動物病院福祉協会のHPに

アニマルセラピーに向いてる性格かどうかの

適正チェックが載ってました

モモに聞いたら多分こう答えるであろう一問一答です



■Check1.人間大好き!人見知りしない

 モモ「無理!知らない人コワイ!子供とオジサンが特にコワイ」

■Check2.他の動物たちとも仲良くできる(こわがったり、攻撃したりしない)

 モモ「威嚇は最大の防御!ガウガウは得意です」

■Check3.見慣れないものや、大きな音なども大丈夫

 モモ「無理!爆竹・笛・ロケット花火・・・パンパン鳴る物大嫌い

   散歩のときコンビニ袋が風にフワフワ吹かれているの

   あれなんなの?信じられない」

■Check4.おすわり、マテなどの基本的なしつけができていて

 飼い主が確実にコントロールできる(犬の場合)

 モモ「オヤツがあればバッチリです」

■Check5.健康管理はバッチリ(定期健診、予防)

 モモ「あたしわかんないからオカアサンに聞いて」

■Check6.生後8ヶ月以上

 モモ「あたしわかんないからオカアサンに聞いて」

あっシマッタ


Check6は完璧にクリアしてるね~♪

Check5も大体大丈夫

・・・

セラピーはオトウサンのためだけにしてあげましょう

他の人にヤキモチ焼いたらいけないもんね






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんが肩に顔乗せてくれたら、すごいうれしいだろうな~。
小雪もたまに私の膝に頭乗っけてくれる時があって、
幸せ~って感じます。
アニマルセラピー、モモちゃんが質問に答えたんですね。
可愛いな~。
「あたしわかんないからお母さんに聞いて」がツボでした。
適性チェック、小雪も「無理」多かった。
小雪も、私やパパだけ癒してもらうことにします。

モモちゃんにこんな風にされたら
癒されまくっちゃいますよぉ~。

悲しいときとか、わんこをぎゅっ
っとするとなんか気持ちが落ち着きますよね☆

我が家専用セラピー犬。それでいいのだ~!
愛知の小雪ちゃんママさま
モフモフが引っ付いてくるシアワセは
何にもかえられないシアワセですね~

世の中の人に広く役に立つことは
なかなか難しいものです
人間も犬も(笑)
クッキーPicsさま
小さなもんちゃんのフワフワは
柔らかくて気持ち良さそうですね~
でもモモの身がみっしり詰まったモフモフも
なかなか気持ちいいです

わんこをぎゅっ
これでかなり寿命が延びていると思います
「しょうがないなあ」と言う顔をしながらも
仕方なく付き合ってくれますよね~
ももクリママさま
専用専属のセラピー犬がいるってのは
これ以上の贅沢はない気がします♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
