にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夜明け起きるであると

まずそぞろ歩きに行りて

脚をば洗うであると同時に

モモ毛をば梳かる候

やれやれ困ったものでござる

けふが収穫は、こがくらゐ

縦にしたでござる

少々、ふんわりであると膨らませてみ申した

舞台裏



其れより飯をば食べてようじをばしたでござる後

ウググでござる

口が中をば手ぬぐゐにてゴシゴシ拭かる候

むぐむぐでござる

か終わるであると

納豆であると飯粒が刻限ござるが

つづきは幾度か明日


(現代文)
朝起きると、まず散歩に行って
足を洗うと同時にモモ毛を梳かれます
今日の収穫はこのくらい
ちょっとふんわりと膨らませてみました
それからご飯を食べて歯磨きをした後
口の中を手ぬぐいタオルでゴシゴシ拭かれます
これが終わると納豆とご飯粒の時間ですが
つづきはまた明日

武士語に変換するサイト「もんじろう」より



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
さすがしおこさん、スゴイナァって思ったら、
こんな変換ソフトがあるんですね。
モモちゃんの毛がわりの季節がやってきましたね。
フワフワ♪
音だけ聞くと良いけど、お掃除が大変ですね。
しおこさん、ガンバレ!
ミルパパママさま
いやいや
わたし武士じゃないので武士語はワカリマセ~ン

抜け毛祭りはタイヘンですが
部屋の中をモモ毛の塊がコロコロ転がっているのを見ると
かわいくてついつい笑ってしまいます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
