にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
東日本のみなさまお見舞い申し上げます
地震やそれ以外でも身近な方を亡くされた方へ
心よりお悔やみ申し上げます

モモも入れるモカジャバカフェ

わたしの疑り深い性格のせいで今頃になってしまいましたが
支援に関する情報です

「いつまでもいつまでも」のなつちゃん

ユニバ震災対策本部(クリックでHPへ)

政府直轄の被災地支援コーディネーターをしています
必要な支援を必要な所へ手配する人たちです
誰が何をどれだけ送り
どこにどれだけ届けたという情報も開示しています

すまして座ってるけど

もともとの団体は日本ユニバーサルデザイン研究機構というNPOです
ユニバーサルデザインとは
文化・言語・国籍の違い
老若男女といった差異
障害・能力の如何を問わずに利用することができる
施設・製品・情報の設計やデザインです

近づくなつちゃんに気付いてない

実際この目で見てきたわけではありませんが
多分信頼していいと思います

「おばちゃーん♪」「げげげ」

ヘリコプターや船やトラックを出せますという企業の方はもちろん
個人や町内会などからも支援する方法があります
もちろんペット用品なども受け付けています

いまごろ・・・
とか
これっぽっち・・・
とか思わずになにか少しでもできることをしましょう

みんな仲良くするんだよ

西日本にいる大丈夫な人たちに必要なのは
サポートする体力・気力・財力です


この記事が「役に立ったよ」と言う人の目に触れることを
心から願います
写真ふざけててごめんね
ぽぽぽぽーん
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


正確な情報がほしいですね
西日本に在住する者として
しっかり支えていきたいけど・・・・
少し前、某区役所で信じられない事があって
義援金ちゃんと届くのかなぁ~って
不信感が芽生えました
みんなの善意がムダにならない
行政を望むわぁ~

しお子さんへ
そうだよね、本当に信頼できるのかこれは時間が掛かっても
調べる事が大事ですよね。
しおこさんの情報なら信頼できそうです(*´∀`*)

しおこさま
確実な信頼できる情報、役所まで足を運ぶことにしました。
そして、いつも通りの生活、節電、経済をまわす、元気・・で毎日を。

ももちゃん、「げげげ」だったのね・・笑

世の中が被災地の為に一致団結しよう!ってときに
募金箱が盗まれただとか、義援金振りこめと電話してくるとか
新聞記事みると、怒りを通り越して情けなくなるような事も起こってますね。
それでもキサマ日本国民かっ!(軍隊ちゃうで)
いい加減な情報に惑わされることなく、確かな援助をしなくちゃね。
友達作戦
こんばんは♪しおこさんとモモちゃん。
アメリカ軍の日本への救援作戦のネーミング「友達作戦」だそうですね。

嬉しい名前です。
義援金を、信用できるか否かを確認しなきゃいけない現実に重くなる気持ちがあります。
情に弱い日本人の体質を悪用する偽者団体の多いこと。
しおこさんの疑り深い体質、大好きです。(褒めてるつもりです)

筑後川の菜の花が満開です。
そのうち、定期的にかすみ草でドッグカフェの日を企画しようと思案中です。
モモちゃんの来店の日はドッグカフェにしようと思ってるとお伝え下さい。
葉つき人参のスライスをモモちゃんに準備します♪

日本中が「友達作戦」になるといいですね。

私も寄付する先悩みます。
同じく疑り深いのかもしれません。
情報ありがとうございます。

偽団体は問題外として
長女の話ですから正確かどうかわかりませんが
集めた募金を寄託する際75%くらいしか現地の人に届かないといって驚いていました。
事務局を経由するからやむをえないのでしょうが
準公的機関でもこれなんですね。


しおこさん
情報ありがとうございます
わたしも何かお役にたてることはないかと模索していて
公的機関で支援しました

写真使ってくださったんですね
しおこさんの被災された方に配慮するお気持ち伝わりました
コロリさんたちの母上さま
TVは不安と疑いを煽ることが多くて
何をどうすれば役に立つのかわからないですね
仮に役所でやってても義援金に関しては
「仕事外」という感覚があるのかもしれません
こういう時こそ誠実さは表れますね
ミルパパママさま
仕方がないことでしょうけど
TVや新聞は衝撃が強い部分を強調するし
自衛隊や日赤の人は人数が多い場所を優先します
それはいけないことではないけれど
支援の手が届かないと毎日見聞きしていると
どうしても自分で調べてからでないと
納得できないこの性格・・・
ほんとに重たいオシリです
ぎんままさま
自分で調べる
そして納得した所にできることをするのが
自分で気持ちがいいですよね
節約節電は大切です
けれどあまりに度を越した自粛ムードも元気が出ません
元気で大丈夫なはずの人が
悲しいニュースを見過ぎてうつになっちゃったとか
時間も元気も浪費していますよね~

シュガーさんが決定的瞬間を撮っててくれました
モモのスゴイ顔(爆)
ももくりママさま
募金箱を盗んだり義援金振りこめサギなんかする輩は
逆さはりつけにして市中引き回しの上
10年間避難所の便所掃除の刑ですよ!
でもそういう悪だくみに引っかからないように気をつけるのこそ
大事なことだと思います
かすみそうさま
アメリカ軍がどこまで日本人を「友達」と思ってるのか
どこまでも疑り深いわたしです(笑)が
日本がこういうときに善意を寄せられる国であることを誇りに思います
TVも新聞も衝撃が強いところばかりを強調して
地味で真面目なところはあんまり出てきません
自分で調べて納得することが必要だと思います

筑後川の菜の花きれいでしょうね~
かすみ草がドッグカフェに?
モモに言っときます(笑)
モモにはWellcomeドリンク(=水)が何よりです
葉つきニンジンはおいしそうですね~
わたしが頂いちゃうかも
ももさま
たまたま日頃から知っている団体が
地震救援活動をしていたのもので
それほど「民間」ぽくは無いんですが
まあまあ風通しの良いNPOだと思います

お嬢さんのおっしゃる「集まった75%が送られる」
というのはだいたい本当のようです
取りまとめや維持管理、継続的な組織の運営に必要なんでしょう
人間が動くとお金がかかるものですね
シュガーさま
写真ありがとうございます♪
ナイスショット満載でウケます~!
今日の記事にも使わせていただいていますよ~

西日本にいるわたし達はなにができるんだろうか?
みんな常にそう思っていると思います
福岡の地震から6年過ぎました
ほんとにひと事じゃないですよね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
