楽しいご飯の後は

楽しい歯磨きの時間です

まずは犬歯をゴシゴシ

いやーん

そして奥歯をゴシゴシ

やめて~

犬用歯ブラシは硬くてとても嫌がるので

人間の赤ちゃん用を使っています

うぐぐ

反対側も

むぐむぐ

犬の歯って内側(舌のほう)はきれいですが

外側(ほっぺたの方)にカリカリフードとかが

たくさん挟まっていることがあります

なので外側だけ磨いてます

まいにちやられます

できるだけ短時間でさっさと済ませます

抵抗はしませんが

それほど嬉しそうじゃないですね






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
家は黄色の犬用のを使ってますが、GUMの歯磨きの赤ちゃん用のが
持ち手が短くて毛も短いのを見つけました。
良さそうなので、今のが悪くなったらそれにしようかな?

なんと!モモちゃんはおりこうさんなのだ!
自慢じゃぁないが、うちのクリは(うちも赤ちゃん用歯ブラシ)を見せた
だけで、逃げまわります
ガーゼタイプのものも、取り出しただけで(臭いでわかる?)
逃げ出します。
ほんとに、歯磨きだけは永遠の悩みだわ。

なんと言う偶然・・・
私も今日歯磨きの写真撮ったんです。
明日載せようと思って。
モモちゃんみたいにおりこうさんじゃないけど・・・
乞うご期待(笑)
外側要注意なんですね。
気をつけてみます。
ミルパパママさま
ミルちゃんしゅりちゃんアノンちゃんは
ブラシを口に入れてもカジカジしませんか?
犬用の歯ブラシは触って硬いのが多いので
赤ちゃん用の柔らかいのにしていますが
ただブラシを齧る子には良くないらしいですよ~
ももくりママさま
前に犬用歯ブラシで歯茎から血が出たことがあって
しばらくはモモも逃げ回っていましたが
柔らかい歯ブラシに替えてからはわりにおとなしくされています
ゴムので指にはめるのとか
おもちゃみたいのとかいろいろありますよね~
でももうすでにお試し済み?ですよね・・・
でもいろいろ新しい物が開発されているから
なにかくりちゃんに合うのが見つかるといいですね
KEIKOPYさま
なんだか不思議とシンクロしますね~♪
たろうちゃんの歯磨き楽しみです
いえいえたろうちゃんの年齢で歯磨きができるというのは
かなりおりこうさんだと思います
モモがたろうちゃんくらいの頃は逃げ回っていました

ドッグフードによっては歯に引っ付きやすいのがあって
ご飯を食べたあと口の外側をモミモミすると
カリカリの塊がでてくることがありますよ~

素敵なブログですね
おもしろいです
ジキさま
コメントありがとうございます
お褒め頂いてウレシイです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL