にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
普段は家中のドアを開け放って

どの部屋もモモが行きたいときに行けるようにしてますが

寒い~

なのでストーブをつけて部屋の戸を閉めました

そしたら

いつもここ開いてるのに

無言で開くのを待っています

しばらく放っておいても

待ちくたびれていても

あくび~

待ってます

まだかな~

開けたところで

和室にちょっと入って

畳のニオイをくんくん嗅いで

戻ってくるだけなんですが

ただ戸が閉まっているのが

いつもと違うので気になるらしい


開けれ開けれと吠えることはありませんが

けっこうシツコク待ってます








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


やっぱモモちゃんはお育ちが良いわ
うちのアンコは出たくても出られない時
すざまじい声で鳴きますし
ドアを手でカリカリもしますし
それでもあかん時は
体当たりしてます
モモちゃんは手でカリカリもなしですか?
あくまでも
開けてくれはるのを
じっと待つんやね(笑)

ぷぷぷ、モモちゃんは態度で表すタイプなんやね。
気づけって感じ?
もうちょっとだよね。暖かくなるのは・・・・
しおこさんは花粉症は大丈夫?
私?もちろん・・・・・・・・絶好調に大丈夫で~~~~~す。

しおこさん、ここ数日風が冷たいですね
ストーブは必需品です

ももちゃん、入れて~っていわないんだ
うちのクッキーは、ドアをかりかりして訴えますよ~
コロリさんたちの母上さま
いえいえアンコちゃんはおしゃべりな子だから
きちんと言葉でコミュニケーションをとろうとするんですよ~
言葉が通じない時は実力行使なのね~
モモはしいて言えばラスちゃんタイプです

手でカリカリ・・・というか
コソコソっと戸を触ります
前の家でガシガシガシガシ引っ掻いてドアを傷だらけにして
わたしにこっぴどく叱られてから学習したみたいです
引越ししたけれどドア、ボロボロ(爆)
グレース@ママさま
家来(夫)とメイド(私)で育てたら
こんなにも横着な子が出来上がりました
もう今更仕方がないけど~

今週が寒さの底&花粉のピークのようです
ピークの花粉に襲われております(涙)
寒さ以外にこわいもんなしのグレース@ママさんだもんね~
絶好調ってこわいわ~(笑)
シュガーさま
寒いですね~
でも寒さ暑さもお彼岸までです
春はもうそこまで来てますね♪

入れて~って
クッキーちゃんと同じくドアかりかりしますよ
前の家はそれこそドアがズタボロになってました
木もガラスも傷だらけで・・・
今の家は賃貸なのでかりかりはご法度
ちょっとでも力を込めて引っ掻くとわたしの雷が落ちます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
