にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
陽射しが春らしくなってもまだ少し寒いです

寒い時は野菜のスープ煮にかぎります

鶏肉 じゃがいも かぶ にんじん 菜の花

きのこ ドライトマト しょうが

ニンジンはスライサーで

台湾にあるスープ屋さんでは

隣の病院で書いてもらった自分の処方箋を持っていくと

体調に合ったスープを作ってくれるんだそうです

行きたいな~

繊維に垂直に細かく切ります

どこでもフラフラ出かけていたのに

モモと暮らすようになってからかれこれ10年以上

必要にせまられてでかける以外の

遊びの旅行に行ってません

包丁でおおまかにざくざく切ると

旅に行きたい所

台湾食べ歩き フィンランドでオーロラ イギリス湖水地方

トルコ パリ ボローニャ カナダの長距離列車 パラオ 金沢 北海道

口に入れても「んべえ」と出します

犬と暮らしていると旅行にいけない

とくにモモのように

トイレは散歩で1日2回

ペットホテル嫌い

よその人に懐かない

車に乗ったりお泊りするのはくつろげない

となると家族ひとりが不在でもひとりはモモとお留守番

朝から出かけて楽しくなって朝帰りなんてこともできません

必ずモモがご飯と散歩を待ってます

これはスライサーで切ったから合格みたい

それでもどーにかこーにか工夫して

何とか旅に出る方法はあると思うけれど

そんなことして旅行に行っても楽しくない

美しい芸術を見ても素敵な風景を歩いてもご飯を食べても

「モモはいまどうしているのかな」

と思うと楽しくない

おかわりください

パラオも北海道も逃げていかないので

そのうちいつか足腰が立つうちに行ければと思いつつ

モモとだらだらするのがいちばん楽しいまいにちです






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんは、「生野菜」OKなんですね。
うちのメリーは、煮てもたべません。
なので、細か~~く刻んでごはんに混ぜます。
でも、ちょっとでも大きいのは、きれいに残しています。
ある意味すごいです。

我が家なんて、お外で用を足せないワンコなので
長ーいドライブも行けません(^^;)

でも、しおこさんと同じです。
近間しか行けなくたって、クレアと一緒がイチバン☆

大丈夫。
北海道が逃げようとしてもワタシが止めとくわ(^▽^)

しおこさん
ぎんままさんやももさんが海外旅行をされていて
そういや ずいぶんと海外旅行してないなと思いました
しおこさんも同じように感じられて

愛犬とまったりするのに幸せを感じる
うんうん 同感です

モモちゃん、繊細な子だからね
出かけて緊張するより、近場で楽しめること いっぱいあるよ
またカフェ行こうね~ byクッキー

きのこさま
腰は大丈夫ですか?
一生懸命スポーツに打ち込むのはゆるぎない自信と経験になると思います
けど困ったことも起きるんですね~
栄養に気をつけて筋力をつけて大事になさってください
あと、彼とうまくいきますように♪

生野菜は細かく細かくスライサーで小さくすると食べますが
わたしが包丁で切ると大きすぎてべろりんと出します
お肉やお魚といっしょに煮れば気がつきません(笑)
メリーちゃんのようにお野菜だけきれいに残す子って
頭もいいし器用なんだと思います
モモは大きく刻んだのをご飯に混ぜたら
お皿の外に鼻で押しやろうとしますが
失敗して結局みんな食べることになります
ぶきっちょ(笑)
nonchi*さま
お外でしか用を足せないのも困りますが
お外では用を足せないのも困りますね~
クレアさんってホントに深窓の令嬢だわ♪
ワンコがいると生活がワンコを中心にまわることになりますね
犬飼ってない人から見たら
「たいへんよね~」と言われますが
犬飼にとってはそれが至福だったりもします(笑)

オネガイ!
北海道がどこにも行かないように押さえといてくださいね
シュガーさま
ねー
うらやましいですねー♪
ぎんままさんとこもももさんとこも
デキデキのお留守番要員がいるから

内弁慶に毛を生やしたようなモモですので
近場で知ってる人と遊ぶのがいちばん楽しいようです
クッキーちゃんまた遊んでね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
