いっしょに暮らして11年以上経つと

帰ってきても

布団の上で体は動かず目だけ動かして

「おかえり」

なんか見たことある人~

というか

「ああ・・・帰ってきたな」

という反応がほとんどです

誰だっけ(まあいいや)

朝と夜しかいなくてオヤツもくれる

オトウサンが帰ってきた時は

さすがに玄関まで出迎えますが

だいたいいつも家にいるわたしが帰ってきても

浅~い反応(涙)

お土産なさそうね~

がしかし

先ほどお使いから帰ってきたときは

尻尾ブンブン降って満面の笑顔で

「帰ってきた!帰ってきた!」と

小躍りしてました

きっと留守中にコワイ物音がしたのでしょう

顔見たらそれで安心して

そして今はまたベッドの上で昼寝の再開

おやすみ~

4年に一度の熱烈歓迎振りをカメラに収めたかったんですが

撮りそこねました

玄関にカメラ置いておくべきだな





ハバナイスウィーケン!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


うちは、まだ8年目のせいか、熱烈歓迎してくれるのですが
先日、思い切り顔面強打してきて、メガネが曲がってしまうわ
目から火花は散るわで、涙しました。
もう少し、やんわりとお迎えできないものかと・・・。
無視されるのも、さみしいですけどね(笑)

しおこさま
しお子さんの足音は安心感なんだね。
そりゃ、オトーサンはおやつだね、どうしてこう餌で釣るかね、どこの男たちも・・。
心と心の結びつきを!!!

モモちゃんの「目だけ動かしておかえり」の顔を見て、フクちゃんを思い出しました。
こういうときのわんこの顔って似るんですねぇ。
4年に一度の熱烈歓迎振りの様子、見てみたかったです(^^)
モモちゃん、よっぽど怖いことがあったのかな~
わんこのこういう気まぐれなところが、ニクイようでまた可愛いんですよね♪


うちの小雪は、留守番していて、
私が帰ってくると、ご褒美の砂肝ふわりがもらえるので、
私の顔を見ると尻尾ぶんぶんしてオスワリします。
嬉しいのですが、
「お、ふわりが帰って来た」と思われてるのかなって
たまに思います。
でも尻尾ぶんぶん見たいのでやめられません。

うちはまだ2歳なのに お迎えナシです・・・
むしろ 「留守番させられて 傷ついた」みたいな顔されちゃって
こっちがご機嫌取ってます。
↑「帰ったら砂肝ふわり作戦」を真似させていただきたいと思います!

しおこさんへ
家はまだ若いせいか、3匹の熱烈歓迎で大変です。
しゅりが私っ子のようで、出掛けると
扉の前でずっと待ってるそうです。
カワイイ~(☆∩艸∩)
モモちゃんの熱烈歓迎は4年後か・・・。
待ち遠しいなぁー(☆∩艸∩)

愛犬のお出迎えって皆いろいろなんですね。
我が家は私にだけ冷ややか~なんですよ。

躾の本に「出かける時と帰宅時はクールに接しよう」
と書いてあったので、実践したらこんな結果に!
夫や娘たちにはすごい勢いでぶつかって行くのに
私を見ても「あら帰ったの?」と素通りなの。
それとも躾本のせいじゃなくて
母に対してはこんなモノなのでしょうか?

モモちゃんのお出迎えは、クールなんですね
うちのクッキーは、夕方になると車庫の上で通りを気にしているそうです
わたしの帰りを待っていると思うんですけどね

モモちゃんがパパさんを玄関まで出迎えに行くのは
お仕事で家にいる時間が少ないからじゃないかと思うんですが
どうなんでしょうね

モモちゃんはしおこさんがおうちに一緒にいてくれるのが
一番うれしいんですよ~
ももクリママさま
熱烈歓迎はうれしいですね~
顔面強打、メガネ破損は・・・
痛そうです
モモも子犬の頃はちゃんと喜んで顔から飛んで来てましたが
もうずいぶん昔のことなので忘れてしまいました
いまではすっかりクールビューティです(しくしく)
ぎんままさま
たまにふざけて玄関のチャイムを鳴らすと
部屋の中でワンワン吠えています
足音で気付いているのか・・・疑問です

男の人はモノで釣りたがる
相手がワンでもオネエちゃんでも(笑)
ココロまでは釣られないって気付かないのかな~
カオルさま
ワンコが横目で見たときに白目がのぞくのが
なんとも言えないですからね~
フクちゃんが立派なオヤジワンコになったように
モモも着々とオジサンぽく(?)なってます(笑)

怖いときだけべたべた甘えてくる我がまま娘の性格は
いったい誰に似たんでしょうね~
愛知の小雪ちゃんのママさま
小雪ちゃんママは家のオトウサンと同じですね~
モモもオトウサンを「あっオヤツが帰ってきた」と
思っているんでしょうか?
ママさんと小雪ちゃんとオトウサンとモモが嬉しいのなら
わたしは何にも言いません
めでたしめでたし(笑)
KEIKOPYさま
たろうちゃんはまだ2歳なのに落ち着いてますね
子犬の頃はとにかく帰ってきたのが嬉しくて
モモとよく顔面衝突していました
「さびしかったんだよ!」
とアピールするのは賢い証拠なのかも?

「帰ったら砂肝ふわり作戦」
モノで釣ってる~(笑)
ミルパパママさま
いいなあ!みんな熱烈歓迎してくれて
扉の前でずっと待ってるしゅりちゃん
かわいいです~!
次回4年後(笑)お楽しみに~!
ももさま
突進されるとぶつかり稽古みたいで痛いですが
アンちゃんなぜにももさんにだけクール?
なるほど!躾本のとおりにしたらそうなってしまったんですね~
でも興奮するのはそれだけストレスもあることですから
母に対してはストレスフリーで良しとしましょう
おたがいに!
シュガーさま
クッキーちゃんは車庫の上でシュガーさんをお出迎えするんですね
帰ってくる頃がわかるんですね~
かわいい~!
夫が帰宅するとモモはとりあえず玄関まで行きますが
顔を見たとたんにすぐにUターンして
オヤツの引き出しの前でオスワリしています(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL